海外の反応 韓国


岩谷毅日本防衛相が23日、「海上自衛隊の哨戒機の脅威飛行があった」という韓国国防部の発表を全面否定した。

1

共同通信によると、岩谷防衛相はこの日、国防部の発表と関連し、「正確ではない。 高度150メートル以上を確保して適切な運用を行った」と主張した。

また「韓日間の韓米日間防衛協力は地域の安全保障においてかなり重要だ」とし「(防衛協力)持続のために努力していく考えに変わりはない」と付け加えた。

NHKは「自衛隊の哨戒機は通常の警戒監視活動をしていたという報告を受けた。低空飛行をしたというのは事実ではない」という防衛省幹部の主張を報道した。

この幹部は「レーダー照射問題もあり、韓日関係も悪化しており、(哨戒機が)普段よりさらに注意して活動している。低空飛行はあり得ない」とし「韓国が事実関係を変えて(日本を)苦しめている。相当遺憾だ」と主張した。



                ご支援よろしくお願いします。
               




2

共同通信も「従来どおり適切に警戒監視活動を行っていた」という防衛省幹部の主張を引用して報じた。

海上自衛隊の幹部は通信に「韓国が主張する高度60メートルほどの飛行が可能だが、この場合、非常に小さな漁船である場合は、むしろ全体の姿を見るのは難しい。燃料も消費されるのに(低空飛行の)メリットがない」と主張した。

同通信はまた、「脅威を受けたと主張する艦船は哨戒機の高度測定用装備を持っていないはずだから、目で観測しただろう。 (韓国が)少なくとも事実に基づいて主張しなければならない」と興奮する防衛省幹部の話を伝えた。

これと関連して日本政府スポークスマンの菅義偉官房長官は、同日の定例記者会見で、事実関係に関する言及なしに「韓国との意思疎通が重要だ」という立場だけ明らかにした。

韓国政府の発表に関する事実関係についての質問には、「そんな(韓国政府の発表)があったということは報告を受けて知っているが、詳しい内容は分からない」と答えた。

また「韓日防衛当局間の確実な意思疎通を図っていくことが重要だと思う」と述べた。

合同参謀本部の徐旭(ソ・ウク)作戦本部長(陸軍少将)は、「日本の哨戒機が同日午後2時3分頃,南海・離於島近海で、韓国海軍艦艇(大祚栄艦)を識別しても、距離約540メートル、高度約60-70メートルの距離で威嚇飛行をした」と明らかにした。


 韓国の反応 


他国を自分の政治的立地のために利用している猿たちを、これ以上放置してはいけない。日本問題だけはロシアと協調することが必要だ



・映像公開すればいいのに、両者とも映像を公開しない理由は何か?



日本はつまらない事を言わずに謝れ



日本の現政府の官僚は皆一様に悪党の様な顔をしている。何故皆同い年の集合体の様な奴らが官僚なんだろう?



・日本は、何故韓国艦艇の上空を威嚇飛行するんだ?韓国軍も日本と同じ様に飛行しろ!



日本人は表向きには絶対に出さないが、日本人の本音は「世界で一番優秀な日本人である」と信じている事だ。

太平洋戦争でも、米国と戦う程の精神力があり、経済力があれば再び米国と戦えるという自信、敗北をしたものの、その本音を表に出さず、帝国主義復活を常に夢見て生きる奴ら



日本人は戦争を準備している。日本人が平和と純粋のイメージというのは、アニメと映画で包装されたイメージに過ぎない



・日本の奴らと交渉をしなくては成らない、政府関係者は大変だ



日本は選挙対策で、韓国の軍艦からレーダーの照準をして欲しくてまた低空飛行をしたのだろう



・次はミサイルと機関砲で必ず攻撃しろ



日本は、自分が正しいと思うなら客観的な資料を公表しろ!



・哨戒機が韓国軍艦の情報収集をしてるんだ。軍事情報交流を破棄して、近接飛行機1次警告の後すぐ撃墜せよ



日本の行動を見て居ると、「戦争しろ」と挑発をしている様に見えるのだけど



・日本がこんな事をすなんて、同盟国として礼すら尽くしていない、次回は戦闘機を連続で飛ばして撃墜しろ



日本人の本性が出ている。韓国軍に故意に挑発して嘲弄し、侮辱しているのだ



島国の奴らは本当に汚くて卑怯だ。撃墜してしまえ



・この猿たちは近接撮影をしていて近接飛行じゃないって



・二度とこんな事をされない為に、監視カメラを付けて証拠を残して下さい

引用元記事:https://bit.ly/2FUAZD6

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。


■お勧めニュース