海外の反応 韓国


[ニュースデスク]

国防部が海軍大祚栄(テジョヨン)艦に向かって日本の哨戒機が威嚇飛行をしたという証拠写真を公開したことに対して、日本政府の公式反応が出ました。

「韓国側が提示した数値は正確ではない。そうだと言って反駁の証拠を提示する考えは特にない」ということです。

1

正式な外交関係を結んでいる隣国韓国に対して、合理的に理解しがたい「抜け落ち式」の対応を続けているのです。

[レポート]

日本政府は、韓国軍が昨日、哨戒機の脅威飛行を証明する写真を公開したことについて、「証拠を提示する考えはない」と述べた。



                ご支援よろしくお願いします。
               




2

この問題をこれ以上議論しないという意志を明確にしたんです。

それとともに「脅威飛行は事実ではない」という主張を繰り返しました。

岩屋毅防衛相「(日本が)記録を残しているが、韓国側の主張は事実と異なります。」

その上、韓日・韓米日間の防衛協力が欠かせないとし、韓国政府には適切な対応を促ささえしました。

菅義偉官房長官「(韓国が)写真を公開したのは残念です。 韓国側に冷静かつ適切な対応を求めたいです。」

この様に、日本が居直りの主張を繰り返しながらも、いざ問題解決には背を向けている間に、安倍内閣の支持率は1ヵ月で小幅に上がりました。

先週末、日本の世論調査結果を見ると、「レーダー-低空飛行」問題と関連した日本政府の対応に対して、支持する世論は全体の85%に達しました。

日本は、韓国との関係悪化を甘受しながら、内部の結束には熱を上げる雰囲気です。

岩谷防衛相は今日、海上自衛隊の基地を訪れ、哨戒機隊員に「警戒監視は国家安全保障に極めて重要だ」と述べたという。

自衛隊を正式軍隊に昇格させる為の、世論を造成しようという意図もうかがえます。

韓日葛藤が増幅する中、韓国外交部は今日駐韓日本大使を外交部に呼び、日本哨戒機の脅威飛行について遺憾を表明しました。


 韓国の反応 




これが人間の話す言葉?



ただ日本が滅びつつある証拠だ。仲間同士で嫌韓デモをして、哨戒機のショーをする切ない国...すぐ亡びる国... さようなら



・日本が韓国を挑発するのは、北朝鮮を利用して支持率アップが出来なくなったからだ



関係が悪化し、安倍首相の支持率が一時的に上昇しても、この機会に日本のごり押しを全世界に知らしめなければなりません



・再び挑発すれば、直ちに撃墜しなければならない。日本は韓国の主敵だ



・現在の日本を見ると、日本は原爆がなくても、徐々に亡国の道を歩んでいると感じます



国は憎いけど国民は善良だという話はもう止めよう。自民党一党独裁を後押しする大多数の「一部の人間」は誰なのか?



・日本がむやみに強く出るのは自分たちの国防力が韓国よりずっと強いからだ



・倭寇と国交断絶が答えだ



・日本旅行に行かないことにしよう! 日本車を買わないことにしよう!憤慨する! あれが友邦か?



私は殴ったが、私が殴ったという証拠は見せることができない。これがまともな話か?



・安倍首相だけでなく全日本が嫌韓だ



・85%の日本国民が政府を信じるなんて、これが日本人の国民性だ



・約100年前の帝国主義と軍国主義の姿が見えますね



日本のマスコミも、平凡な国民の水準が低いのです。水準が低いので、戦犯の子孫の政治家にずっと権力を任せるんです



・日本が主敵であることを早く悟って準備しなければならない



・撃墜しろ、米国も勝手に日本の味方をできない



・こんなにめちゃくちゃな国、日本製品の不買運動でもしなければならない、 私はもう使いません。 日本製品アウト!!

引用元記事:https://bit.ly/2WjUZon

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。


■お勧めニュース