海外の反応 韓国


[アンカー]

我々に関連する日本の最近の歩みの目的は何か、我々を無視して周辺国との関係を組み替える新しいアジア戦略の一環なのか、韓国政府はどうするのか質問が来ています。

2

[記者]

中国と北朝鮮に対する言及を見ると、朝鮮半島と北東アジア戦略全般に言及したと見えるが、韓国が抜けたわけです。

意図的な韓国無視、「日本版コリアパッシング戦略」として考えられます。

[アンカー]

「コリアパッシング」韓国だけこの様に切り離して、北朝鮮と中国の言及に力を注ぎました。

まず、北朝鮮に対してこの様な積極的な関係改善の意志を明らかにしたが、北朝鮮に対する態度が急に変わった理由は何でしょうか。



                ご支援よろしくお願いします。
               




1

[記者]

昨年の南北首脳会談と米朝首脳会談以降、非核化と朝鮮半島和平体制論議において南北米中構図が形成され、いわゆる「ジャパン・パッシング」韓国の話も出ました。

朝鮮半島の状況が急変する過程で、日本が疎外されてはならないという認識から積極的な「関与戦略」に転じたようです。

[アンカー]

中国に対する言及も特異ですが、これまで中国を牽制する立場だったんですが、中国に対する立場が変わったのでしょうか。

[記者]

軍事的に日米同盟を維持しながら海軍力を持続的に強化し、経済では中国と積極的に協力していくという、いわゆる「ツートラック戦略」と思われます。

昨年、安倍首相が史上最大規模の経済使節団を率いて習近平主席に会ったのに続き、今回公式にそのような立場を明らかにしたのです。

トランプ米大統領に対する安倍首相の失望感、そして米国の孤立主義傾向に対する憂慮が反映されたという分析です。

[アンカー]

これまで、北東アジア情勢は韓米日協力関係を基本軸に形成されてきたが、今の状況で見れば、日本がアジア戦略を再構築している、この様に見なければならないでしょうか。

[記者]

予断はできないが、そんな分析も可能だと思います。日米同盟が弱まる場合に備えて、独自の海洋勢力としての地位と役割の強化に焦点を合わせ、対外戦略を練り直しているという分析が出るこのユプです。

さらに、安倍首相の宿願事業として知られた憲法改正、自衛隊が名実ともに正式な軍対話を行う目標にさらに一歩近づくための布石としての性格もあるように見えます。

[アンカー]

日本の戦略変化は韓国にも及ぼす影響が大きいと思いますが、政府ではどのような立場ですか。

[記者]

政府は、安倍首相の演説については論評を出しませんでした。これとは別に、河野外相が独島の領有権をまた主張しましたが、外交部は報道官名義の声明を通じてこれを強く非難しました。

「韓日関係が悪化の一途を辿っている」という政府内の状況認識には、意見の食い違いがないように見えます。

さらに、今後北東アジアの力学構図に変化が起こるものとみえるだけに、多角的対応の必要性が提起されています。


 韓国の反応 



日本人は、陰険で弱者には強く、強者には弱い奴らだ。何故奴らが最近、我々にあんな態度で出てくるのかと言うと、韓国ぐらいしか、十分に自分たちが勝てるという確信が無いからだ。

そして日本の後ろ盾になる米国がある為だ。韓国は、日本のバックにアメリカが付いて居る限り日本には絶対に勝てない



アベがアメリカを捨てて、中国と北朝鮮が好きに成ったんだねwwwwwwww



安倍の支持率は、事実かなり低いです。テレビが政府の操り人形なので高く報道しているだけです



・日本の中身はすごく弱いから、直ぐに嘘がばれるよね



ついに安倍も北朝鮮にSOSか



・日本の奴らとの悪縁が嫌だ



安倍首相は、今年中に北朝鮮と国交正常化し、中国とは緊密な関係を維持する「従北親中」の赤だ



仲間外れの日本が、自分が仲間外れにされるのではなく、我々が韓国を仲間外れにしている!と精神勝利したいのだろう



・外交天才の文在寅大統領を信じています



・日本から先に攻撃しよう



・北朝鮮も我々にいじめをしているのに、何を期待しているのか?



・ムンジェインが無能だから、韓国がやられるんだよ



文在寅大統領様、誹謗中傷する文 をキャプチャーしてサイバー捜査隊に捜査依頼します。手加減せずによく遊んでください!!



・ムンジェインだって、支持率維持の為に反日扇動をしているじゃないか、日本と同じだ



・本当に文政権で静かな日が無い、彼は何をしようとしているんだ?



・韓国が日本にいじめられたら、もうアメリカにいじめられるのも時間の問題だ!! 文在寅大統領、これからどうすればいいの?



・中国と日本が経済的に協力すれば大きな市場ができる。以前、英国のアナリストが「中国と日本がEUのような経済圏を形成して同じ貨幣を使えば米国をしのぐ市場ができる」と言ったが、その時はそれを見ながらとんでもないと笑い飛ばしたが、日本は米国だけではだめだと感じたのか?

引用元記事:https://bit.ly/2CStE3N

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。


■お勧めニュース