海外の反応 韓国


[アンカー]
最近悪化した韓日対立と関連し、日本の安倍首相が「強い遺憾」という表現を使って反発しました。

与党では、駐韓日本大使を本国に召還しなければならないという強硬な発言があふれました

1

[記者]
定期国会が開かれるやいなや対政府質疑の答弁に出た安倍首相。

28日、新年初の施政演説で「韓国をなぜ一度もまともに言及しなかったのか」という質問に、互いに争っている姿の様に映るか憂慮したためだと答えました。

つまり、韓国は日本を非難していますが、自分はそうしなかったことを強調して、韓国を遠まわしに非難したわけです。



                ご支援よろしくお願いします。
               




2

安部晋三/日本総理:「今回の市政方針では、互いに非難して戦う姿のように見えるのは適切ではないと判断しました。」

韓国大法院の強制徴用賠償判決については、国際法に基づいて強く対応すると述べました。

韓国に協議要請をしたが、進展がなければ国際裁判所に提訴する案を念頭に置いたものと解釈されます。

レーダー攻防と脅威飛行問題については、「韓国軍艦が日本哨戒機に射撃管制レーダーを照射し、脅威飛行をしたことはない」という従来の主張を繰り返しました。

そして、悪化した韓日関係の責任を韓国政府に転嫁して強い遺憾を表明しました。

安倍晋三/日本首相:「これまで築いてきた韓日関係の前提すら否定するような動きが(韓国で)続くことは非常に残念です。」

与党自民党内でも韓国に対する不満が溢れました。

会議出席のために帰国した駐韓日本大使と会った席で、議員らは「国民が要求するのは迅速な対抗措置だ」「大使が韓国に帰らない強硬な姿勢を見せるべきだ」などと,厳しい発言を続けてきました。

こうした雰囲気に応えるように、駐韓日本大使は「韓国が未来志向的な関係構築に逆行し、韓国の対応には冷静さが欠けている」と非難しました。

外務省はしかし、議員たちの駐韓日本大使本国召喚発言について、「現時点で考えていない」と説明しました。


 韓国の反応 



日本の保守政治家は本当に嫌だ



・安倍は消えろ



日本人は、安倍政権党がしでかす蛮行は、愚民化され牛耳られている国民は何も知らない様だ。 材料はあるのに料理ができない



・ドイツの様に過去の過ちを心から反省すれば解決されるだろう



日本大使は本国に帰れ!二度と来るな!



日本があがくのは、米朝会談がうまくいっている証拠だ



・日本猿と外交断絶



本人の支持率向上の為に、韓国を敵視して嫌韓を誘導し、支持層を苦しめるんだな



・あいつらが...昔から韓国を苦しめて侵略しても反省しない



鉄面皮・・・韓国の周辺には中国、日本、本当にすごい仮面をかぶった奴らが居る



・相手にならない対象は、絶対無視が最高



・吠えよ、狂犬は棒が答え



安倍政府は、自国民を嫌韓に追い込み、自衛隊の国防費は史上最大に使用していることは戦争準備と見なければならない。

壬子倭乱(文禄・慶長の役)の時、黄允吉(ファン・ユンギル)が報告した「侵略がうかがえるから、備えるべきだ」という言葉を朝廷では無視し、そのような気配がないという金成一(キム・ソンイル)の言葉を聞いている途中、東海に700隻の倭軍艦が送られた



やっぱ日本人は野卑な奴ら、日本旅行を自制し、日本製品の不買運動を展開し、大韓民国の自尊心を取り戻しましょう



・この戦犯の孫はゴミだ



どんなに安倍が韓国を批判しても、アメリカがある限り、韓国と日本は絶対喧嘩できないよ



・戦犯の孫が首相職をしているから、安倍が考えることもこの程度なのか、日本国民がかわいそうだ

引用元記事:https://bit.ly/2RtPWhH

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。


■お勧めニュース