海外の反応 韓国


ツイッターに嫌韓誹謗文...宗務総長「傷ついた方に謝罪」

(韓国人など外国人観光客が、テンプルステイなどで多く訪れる日本の人気観光地、和歌山県高野山にあるある大型寺院の僧侶が、社会関係網サービス(SNS)に韓国人に対する悪口混じりの誹謗をして物議をかもしている。

1

31日、共同通信など日本メディアによると、大型寺の金剛峰寺の僧侶は11日、自身のツイッターに書き込んだ文で、韓国人に対し「ドクズ」と露骨な悪口をした。

彼はツイッターに"「韓国人は個人的に付き合えば気持ち良い人が多いが,そこに国家や組織が絡まると面倒になる。 韓国人3人が集まればドクズ」と書いた。



                ご支援よろしくお願いします。
               




2

嫌韓発言をツイッターに掲載した僧は、この寺の広報を担当する20代の男性で、発言内容がツイッターで広がり名前などの個人情報が広まった。

僧侶の嫌韓文に対する批判が殺到するや、金剛峰寺側はホームページを通じて謝罪した。

寺院側は、高野産進言宗の宗務総長(総務院長)名義で「ヘイトスピーチ(hatespeech=特定集団に対する公開的差別・嫌悪発言)に関する謝罪」と題する文で、「高野山真言宗レベルで遺憾の意を表し、傷ついた方々に謝罪する」と明らかにした。

続いて「深い反省とともに今後同じような事態が再発しない様に、人権意識を高めることに努めたい」と付け加えた。


 韓国の反応 



倭寇が原始時代に、その仏教は新羅と百済が教えてあげたのに呆れるな



・日本人ってどんな人権意識なの? それで意地を張ったり出来るの?



日本経済があまりにも厳しいが、彼らが地道に生きていけるのは、韓国人がこんな事をされてもお金を持って日本に観光に行くからだ。それは日本経済に強力するという事だ



・日本人は一人でもゴミだ。日本人は自分の歴史の勉強をしてこそ、自分自身がゴミであるという事をまともに知る事が出来るだろう



・猿たちは2万人集まってもごみだよ~



日本の奴は一人でも畜生



・こんな事を言われても日本旅行に行きたがる韓国人



・でも記事をしっかり読めば、「韓国人は個人的に付き合えば気持ちの良い人が多い」と書いて居る。そして、そんな良い韓国人も「国家や組織が絡むと面倒になる」と言って居るのだから、この僧侶の言葉は、軽い悪口に過ぎないのではなく何か意味深かな発言かもしれない。もしかしたら、彼は韓国の悪い集団主義を言おうとしたのではないだろうか?



僧侶なんて、もう宗教人の姿勢では無く、お金もうけするちっぽけな集団に墜落した



日本人なんて良い人では無い、タバコを我々よりも沢山吸うし、息苦しい社会だし、初対面では1、2回は親切だと思うけど、変な人多い。精神病者みたいだ...



個々人はいい人達だけど、集団に成るとゴミって、それ日本でしょう?



倭国に仏教があるのか?給料を貰って結婚をして、あらゆる煩悩に悩まされながら。物欲をあおる変態が何の宗教人?



日本人は、2人だけ集まれば盗むことばかり考える汚い泥棒民族!



・日本では、日本人同士でも仲良くない



日本の奴らは、外国に出ると大人しいけど、日本国内では団結するとゴミに成る



韓国から仏教を学んだ奴が何を居て居る?



日本人は一人いれば変態

引用元記事:https://bit.ly/2S1CvdV

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。


■お勧めニュース