海外の反応 韓国


国連が韓国の対北朝鮮制裁違反、公式に指摘は初めて

国連(UN)が開城(ケソン)南北共同連絡事務所に。石油類を支援した韓国政府に対して「国際社会の対北朝鮮制裁に違反した」という内容の報告書を作成するという。国連が北朝鮮制裁違反を理由に韓国政府を公式的に指摘する文書を出すことになれば、今回が初めて。

1

日本の共同通信は30日(現地時間)、外交筋の話として「国連安全保障理事会(安保理)の対北朝鮮制裁委員会の専門家パネルが、韓国政府の対北朝鮮制裁違反を公式に取り上げることになるだろう」とし、このように報じた。

これに立ち23日、北朝鮮専門メディアNKニュースも統一部の資料を引用し、「韓国が昨年、北朝鮮に342トン規模の石油製品を送ったが、国連への船積み報告はされなかった」と報じたことがある。

この為、国連側が該当内容を深刻に注視したという。国連の報告書作成は、韓国の行為が対北朝鮮制裁の線を越えた物と判断した為と見られる。



                ご支援よろしくお願いします。
               




2

消息筋によると、韓国政府は昨年9月から開城(ケソン)南北共同連絡事務所を稼動して送った石油類に対し、対北朝鮮制裁委に通知しなかった。昨年、韓国政府は南北連絡事務所の電気供給などを理由に約340トンの石油類を北朝鮮に送った。

消息筋は「韓国政府が以前に北朝鮮に禁止品目を送る際、制裁委に制裁免除を要請したのとは異なり、南北共同連絡事務所を開設して送った石油類に異なる立場を見せたのは、米国の対北制裁とも連係しており制裁免除を受けにくいと判断したようだ」と伝えた。

昨年、南北共同連絡事務所の開設当時、石油類の北朝鮮制裁違反の論議が起こると、米国務省も「石油や電気などの物資供給が、国連の北朝鮮制裁決議違反かどうか検討する」と明らかにしていた。

安保理は、17年12月に採択した対北朝鮮制裁決議第2397号を通じて、加盟国の年間対北朝鮮石油製品の供給量を最大50万バレル(約7万3087トン)に制限すると同時に、30日ごとに北朝鮮に送ったり販売した石油量を報告するようにしている。

これについて統一部関係者は「南北協力事業は対北制裁の枠組みを尊重し、順守しながら行なっている」とし「そんな懸念が発生しないように細密に進めていく」と述べた。

一方、南北共同連絡事務所は、南北首脳の板門店宣言によって昨年9月に開城工団に設置された。


 韓国の反応 



日本のマスコミを信じるかwwwwww



日本のマスコミを引用報道する行動が本当に見苦しい、もうメディアとしての水位を越えている。もう露骨に偏重報道してる



日本のメディア?またウソのニュースに それを書き取るアジア経済って、アジア経済はどこで何をする奴らだ?



日本が国連パネルを動かして事を企てるのです。日本のマスコミには、こんな記事がずっと乗って居たが、韓国のメディアはまともに報道せずに、日本のプロパガンダをそのまま引用した



南北共同連絡事務所に石油が必要だが、それを制裁違反と言えば笑わせる



・これは完全弾劾理由だよ、弾劾すべきだ



・ムンジェインは、国民の税金を何故北朝鮮に支援するのか



・関連者の財産の仮差押して、求償権請求しなければ成らない



・自分の国の国民生活を苦しめながら、そんなに北朝鮮に支援したいのか?



世界最悪の独裁者を助けるなんて、逆賊だ



・韓国の政治は問題が多くて深刻だね



・ムンジェインよ、いつまで災いを呼び寄せるのか.



ムンジェインは、弾劾が答えだ。これ以上迷ってはいけない



・国連が韓国政府に果たしてどのような制裁を加えるのか、それが問題だ



こんなのを日本人より 韓国国民がもっと知らないなんて、とんでもないことだって



文在寅は、国際審判も受けなければならない。国内で直ちに拘束起訴し、文在寅から大統領職を直ちに剥奪しなければならない



国連制裁に違反した文罪人政府を糾弾せよ!経済雇用を最悪にし、庶民から税金だけ強奪する政権、その金で北朝鮮に攻撃されるのか?



・政府が隠していた事実を今になって。 国連から暴き出すね



敵国の北朝鮮に石油を342トンも送ったって?これ文政権が狂ったんじゃない???



・私は冬寒くても、電気代節約の為に震えているのに、我々の税金が北朝鮮に送られているのに怒りを感じる



国連はインターポールに文罪人を緊急手配しなければならない



・李明博、朴槿恵は金正日総書記の首切り作戦を企画し...ムン・ジェインは「金正恩保護作戦」を企画し...

引用元記事:https://bit.ly/2TmsDrB

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。


■お勧めニュース