海外の反応 韓国


[アンカー]

最近、自由韓国党の郭尚道(カク・サンド)議員が、「政府が文在寅大統領壻が通っていた会社に200億ウォンを支援した」という疑惑を提起しましたが。

1

YTNの取材結果、取りあえずそのような痕跡を見つけることができませんでした。

政争のための「無条件の疑惑」だという批判が出ています。

[記者]

「郭尚道(カク・サンド)/自由韓国党議員:「文大統領の婿が通った会社に、政府から200億ウォンが支援されたが、このうち30億ウォンが横領・流用など不当執行されたとか...。.」

郭尚道(カク・サンド)議員は、「この様なうわさがある」とし、「文大統領の娘家族の海外移住とも関係がある」と言及します。



                ご支援よろしくお願いします。
               




2

問題となった会社は、「トリゲームズ」というモバイルゲームの開発会社。

文大統領の婿のソ某氏は、16年2月から2年間この会社で働きました。

「トリ」という社名も、文大統領の伴侶の名前に因んだものと考えられます。

しかし確認の結果、政府レベルでの支援はなかったのです。

該当会社は資産総額16億ウォンで、売上げ3億ウォン規模の中小企業。

財務諸表だけ確認しても、数百億ウォンの巨額の金がやり取りされた跡は見つかりません。

代表であるチョン某氏はYTN取材陣に会って、「政府支援金と似たようなお金は技術保証基金から融資1億ウォンをもらったのがすべてだ」と説明しました。

さらに、「この金でさえ、大統領婿の徐氏が会社に入る前に受け取ったものだ」と、荒唐無稽だという反応を示しました。

カク議員側は、「噂を聞いて疑惑を提起しただけだ」と否定している。

最小限の確認もない「無条件の疑惑提起」が、消耗的な政争を煽っているという批判が出ます。


 韓国の反応 



・記者がどうやって調査したの? Ytn



・誣告罪は無期懲役に



・しっかり調査しろ



・ファクトがないのは名誉毀損だよね? 議員職を剥奪しろ!



火の無い所に煙が出るのでしょうか?ムンジェインの罪悪を暴く為には、特検を実施して徹底的に捜査しなければなりません。 汚い野郎たち



・疑惑がなければ特検してみよう、いいね



・根拠もなくただ追及したの?



・生活苦で国内生活が苦しいのに、ボディーガード12人を東南アジアに連れて行って、ボディーガードの経費に年間9000万円も使って、しかも息子の学費を月に数百万円使う為に海外移住をした?



真実を知る為に、特検があるではないか、200億ウォン支援説と、文在寅の娘のその家族の海外移住の件まで明らかにすればいいのではないか?



・徹底的に明らかにせよ



いっそ市中に出回ったという噂は、この機会に確認して解消した方がいいだろう



文罪人家族の海外移住、640万ドルの収賄:現家族の海外移住、ムンジェイン一族の不正を特検を通じて聖域のない捜査を行い、厳罰に処せ!



・全てのマスコミが一斉に報道しなくなると、変だよね、こんな時には必ず何があったよ...



・ならば、住宅取引後、海外移住の理由を言え!



婿が娘に家を贈与して、娘は家を売ってあわててタイに行った理由は?特検捜査をしてみましょう



・大統領府から「200億ウォン支援事実はない」と公式立場を明らかにすればいいのではないか?大統領府は黙っているのにYTNが否定する理由は何?



・詳しく調べてみて下さい、何かありそうな怪しさと匂いがする



・自分の子は東南アジアに豪華に移住したね、何故祖国を離れたの?

引用元記事:https://bit.ly/2G7wbeg

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。


■お勧めニュース