海外の反応 韓国


最近、タイで日本人男女3人を監禁・暴行して1000万円相当の金品を奪った疑いで、20代の韓国人男性が、現地警察に逮捕された既知の中で、被害を主張する当事者のインタビューが出てきた。

日本のフジTV系列「FNNプライム」は4日、先月28日、タイの警察に逮捕された韓国人国籍ファン某容疑者(27・無職)に最大3ヶ月間監禁・暴行と脅迫を受けてきたと主張する日本人男女3人のインタビュー内容を公開した。

1

報道によると、昨年6月からタイで居住した黄氏はその年の9月の出会い系サイトで知り合った日本人女性Aさん(24)を、バンコクの自宅アパートに監禁した。  A氏は、今月バンコクに旅行に来ていたが、お金がなく、ファン容疑者の自宅に居候していたという。

Aさんによると、自分がファン容疑者の家に入ると、彼はすぐに暴力を行使し始めた。 Aさんは、「恐怖が支配する人生のスタートだった」と語った。また、ファン容疑者は「マフィアと知り合い」、「逃げると殺す」などの言葉で女性を繰り返し脅威したし、女性は最終的には抵抗することが出来ず、ファン容疑者に従うしかなかったという。女性はファン容疑者が要求するように親に「タイで逮捕され、お金が必要だ」などの嘘で200万円を送金受け、ファン容疑者に渡した。



                ご支援よろしくお願いします。
               




2

女性の監禁生活が始まって1ヵ月あまりのファン容疑者は再び女性を脅して、女性の弟Bさん(21)をタイに来るようにした。金品を恐喝するための新たな目標だったのだ。 Aさんは、「バンコクで稼ぎがある」などの言葉で弟Bさんに嘘だったことが分かった。

しかし、Bさんに待っていたのは、金儲けではなく、暴行と脅迫による恐怖の監禁生活であった。拘束状態ではなかったが、外出する時はいつもその理由を明らかにしなければならない。そして「早く帰れ」という電話がかかってくるなど常に監視されていたという。「逃げると、知り合いのマフィアがお前らを殺す」「タイ警察は私の指示であなたを出国停止させることができる」などの言葉を繰り返し脅迫したという。

ファン容疑者はまた、Bさんの友人に連絡して、「(Bさん)殺して臓器を売る」と脅迫した。結局、Bさんは知人などを通じて総800万円を受け取った。

ファン容疑者の暴力は酒を飲んで気分が悪い時は特にひどくなった。熱く熱したフライパンを腕に当てたり食用油を強制的に飲ませてプールの水中に長く潜らせてまつげを抜いたりした。

そして今年1月にファン容疑者は、B氏を通じて彼の友人Cさん(21)をバンコクに呼び込んだ。バンコクに来たCさんは暴行を受け、持っていたすべての現金と携帯電話を奪われた。 そして、奪った携帯電話を利用して嘘と脅迫で家族や親戚に金を送らせた。 奪った現金額は計83万円に達した。

C氏は釈放された後、メディアのインタビューで、「奴隷のような生活だった。早く帰りたかったマフィアに殺されるという重きから逃げられなかった」とし「怖かった」と話した。

Aさんは、昨年11月にファン容疑者から逃げ出して、現地の日本大使館を通じて帰国した後、息子の被害を知ったCさんの母親が先月25日、大使館にお届けし、ファン容疑者が逮捕されるに至った。タイの警察とタイ入国管理局による調査でBさんとCさんいずれも解放された。

滞在ビザを取り消されたファン容疑者は拘禁されたが、過去1日、現地の警察に暴行・脅迫などの疑いで逮捕された。しかし、ファン容疑者は警察の調査で自分の容疑を否認していることが分かった。

ところが、被害者たちは監禁生活をしたとはいえ、外出することもあったことが分かった。この為、これらなぜ早く逃げようとしていないかどうか気にする人も多い。しかしながら繰り返された暴力によって恐怖と絶望の中にいた被害者は何をしても逃げることができないと洗脳された状態だったという。

恐怖と絶望に逃げる心さえない状態は、アメリカの心理学者たちが発表した「学習性無気力」という状態と同じである。日本で出版された一本には「努力しても、目的の結果を得ることができない状況が続いた結果、何をしても無意味である気がして不快な状態を脱出しようとしなくなるだろう」と記録されている。

これに対してFNNプライムは、被害者は恐怖に洗脳されて無気力を感じ、逃げたくても逃げなかったと考えられると述べた。

また、監禁生活から解放され、私は両方の男性は、最初に大使館の調査でファン容疑者の暴力の事実を認めていないしていたことが分かった。 大使館職員らが「あなたたちは被害者」と繰り返し説明し、その後初めて暴行を受けた事実を話し始めたという。 それほどファン氏に恐怖を感じていたと、同メディアは説明した。

また「逃げられなかったのは、ファン容疑者が暴行を繰り返した後、逃げると殺すと脅し続け、恐怖を植え付けた結果だった」とし「2人はファン容疑者が解放されればまた何をするか分からないと不安に思った」と伝えた。


 韓国の反応 



海外に行ってお金を失ったからと、見知らぬ男の家に行って同居するの?ハハハ、凄く信頼するんだね



・まぁ、本当にこれは国の恥だよ。恥かしい人のために国を苦しめる



・現地で死刑にしろ



東京刑務所に送ろう



操作臭いけど・・



・恥ずかしい



死刑が正解、韓国にゴミの出入り禁止



・典型的な韓国人だね



先祖から奪われた財産物の代金を貰ったのか?



・外貨稼ぎの愛国者だね



・恥ずかしい



国を亡ぼそうとしているね、どんな環境で育ったらあんなゴミが出るでしょうか



・英語も日本語もできないのに、3ヶ月間脅迫で苦労したね



日本の奴らも怪しい、韓国人はそんなことしない



・27歳で...他国でそんなことをしながら人生をむだ使いしているとは、実に情けないばかりだ



・タイで現地法で死刑にされますように~



・タイの監獄の味を見せてください



・死刑!



こんなゴミは死刑にしてください。本国には来れない様にしてください



このファン容疑者の国籍を日本に変えてください



・韓国人はどこに行っても迷惑だから世界の人たちが嫌やがるの...



・あらゆる面で劣等なヘル鮮人さらには性格まで



世界に広がる韓国!



・日本に送って死刑にしろ

引用元記事:https://bit.ly/2MQxxdU

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。


■お勧めニュース