海外の反応 韓国


韓国と日本の哨戒機をめぐる対立が続いている状況で、北朝鮮が日本を露骨に非難した。これに先立ち北朝鮮は、日本の安倍晋三首相の「国交正常化」提案に、「区別なく暴れるな」と面と向かって非難していた。

1

4日、北朝鮮の対外宣伝メディア「我が民族同士の平和ムードを日本は何故壊すのか」という記事を通じ、「昔からの隣人に対して破廉恥な挑発に明け暮れ、血なまぐさい侵略の魔手を伸ばしてきたのがまさに島国蛮夷」とし「最近の脅威飛行事件も他人を挙げて自分の利益を得ようとする日本反動の体質化した領土膨脹野と故意的な挑発策」などと報じられた。

日本は昨年12月20日、「韓国海軍艦艇が自国の哨戒機に火器管制(射撃統制)レーダー(STIR-180)を調査した」と主張したが、韓国軍は、「日本の哨戒機がむしろ韓国艦艇に低高度脅威飛行をした」と反論し、葛藤が激化している。

このメディアはこの事件を取り上げ、「ひょっとすると祈ってもいい状況なのに、盗賊がムチを持つ様な、強烈な行動に驚愕を禁じえない」と明らかにした。



                ご支援よろしくお願いします。
               




続いて「今回の事件を通じて朝鮮半島の平和ムードを壊し、我が民族に対する再侵略の野望を実現しようとする日本反動たちの犯罪的凶悪計が更に明らかになった」とし「体質的に隣人がうまくいくことを望まない日本反動こそ、我が民族の和解・団結を妨げ、朝鮮半島と地域の平和と安定を破壊する悪性腫瘍的存在」と主張した。

同メディアは、日本が自国内の政治的・軍事的目的のために意図的に緊張を誘発していると指摘した。

我々民族同士は「朝鮮半島で緊張の水位を引き上げ、軍国主義復活と"自衛隊"の強化に有利な政治的環境を築こうとする日本反動の犯罪的祈祷がさらに露骨化していると評している」と述べた。

その上で「全民族は北朝鮮と他人を問わず、挑発に明け暮れ、我が民族の運命と未来、朝鮮半島の平和と繁栄を妨げる日本反動の対朝鮮敵対視政策と再侵略の野望を断固として台無しにしてしまわなければならない」と主張した。

一方、日本の安倍晋三首相が先月28日、施政演説で「国交正常化」などについて言及し、北朝鮮にラブコールを送ったが、その直後,北朝鮮メディアは一斉に日本を非難し、安倍首相が厳しい非難を受けた。


 韓国の反応 



北朝鮮はムンジェインよりマシだね



・韓国の外交部は遺憾しか言わないのに、北朝鮮の日本批判は反駁すら不可能だ



北朝鮮が日本を殴る姿を見ると清々する。良くやった



北朝鮮と一つの民族であることを改めて感じられますねᆢ



・北朝鮮は良くやって居る。韓国人に向かって吠える日本の猟犬が次第に増えているのに、ムンジェイン政府は無視しているのか?



・涼しい



ああ、日本の骨をたたく安倍首相非難はすっきりする



・北朝鮮の方が自由韓国党よりマシだ



北朝鮮の批判は、内容も正しい



・北朝鮮は、日本に言う事をはっきり言うね



・北朝鮮の発言の真理は変わらない



北朝鮮の主張は素晴らしい!これが国だ!!我々は何時も日本人の魔の手に振り回される脆弱な国なのか?我々も日本が次に低空飛行で威嚇して来るのなら撃墜しろ!



北朝鮮メディアは素晴らしい!我々が言えない事を全て言ってくれる。島国の蛮夷にははっり物事を伝えなければ成らない



・正しい言葉だね



北朝鮮メディアの発言で、初めて気に入った!日本の奴らには本当にうんざりしている



フハハ...すがすがしい、韓国の政治家は何故この様な発言が出来ないのか



・政治記事でこうやって涼しい記事は初めて見る



・本来なら、この様な事はムンジェインが言うべきなのだけどね



北朝鮮の表現力は相変わらず凄い



・北朝鮮はこんな発言を堂々としているのに、どうして韓国政府はこの様な発言が出来ないの?



・こういうニュースを聞くと、金正恩が本当に可愛く見える

引用元記事:https://bit.ly/2G9TcgW

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。


■お勧めニュース