海外の反応 韓国


共同通信によると、防衛省は今春計画していた「出雲」の韓国への寄港を取り消すと発表した。

防衛省は4~5月に韓国で行われる多国間の海上合同演習に合わせて釜山港に出雲など護衛艦の輸送を派遣する計画だった。

1

出雲は軽空母級のヘリコプター搭載護衛艦で、日本政府は昨年末に発表した長期防衛戦略である「防衛計画の大綱(防衛大綱)」を通じて、これを戦闘機の離着陸が可能な空母にするという計画を発表している。

多国間海上合同演習は韓国で開かれるASEAN(東南アジア諸国連合)拡大国防長官会議(ADMM-Plus)に合わせて開かれる計画だ。



                ご支援よろしくお願いします。
               




2

防衛省は護衛艦を派遣しないが、訓練自体には参加する計画だ。

防衛省関係者は「韓日関係が建設的に前進する方向に対応することが重要だ」とし「検討の結果,こうした(護衛艦派遣取り消し)対応が最も最適と判断した」と述べた。

韓国軍はこれに先立ち、先月27日、今月中に計画していた海軍第1艦隊司令官の日本訪問を無期限延期した経緯がある。

これに関連して韓国軍は、「部隊日程上、事情があって順延されたもので最近の韓日対立とは関係がない」と説明した。


 韓国の反応 



日本は、第二次世界大戦で撃沈された艦船の名前を、新造艦に付けて、その志を継がせている



旭日旗を付けて来る日本の船は来なくて良い



・本当に日本は種族自体がごちゃごちゃしている奴ら



来なくて良い奴らが何を言っているの?



・来ないで



永久に来るな、望んでいない・



・韓国に自衛隊を派遣する夢を見るな、自衛隊を自分の国でじっとしていろ



来ようと考えていたらもっとすごい



・来ないでね



日本が来ないからと、誰が困るの?



・戦犯国の日本に留まって居て下さい



・来るな~独島艦で十分だ



誰が来る様に頼んだのですかwwww



・旭日旗をつけてくる自衛隊は必要ない



日本は、過去侵略の歴史の反省と謝罪罪もしない



・日本は蛇の様な種族で尚更嫌いだ



・来ないのが賢いのだ



日本の様な弱者を踏みにじる国と仲良くなろうとするのか理解できないよ



・来たら撃沈しろ



・日本と葛藤が続けば、日本は少し損をするが、韓国は致命的な打撃を受けるのでこの辺で止めよう。朝鮮人よ、日本の部品や装備輸入ができなければ、韓国の輸出の半分が駄目になるという悲しい現実。特に半導体はフッ化水素無しでは終わり。 フッ化水素酸は日本しか生産国がないという悲しい現実

引用元記事:https://bit.ly/2UKgwEX

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。


■お勧めニュース