海外の反応 韓国


韓国人5人のうち4人は、「日本を信頼していない」という日本メディア団体の世論調査の結果が出た。

9日、日本の公益財団法人新聞通信調査会は、昨年11月から12月にかけて、韓国をはじめ米国、英国、フランス、中国、タイの6カ国からそれぞれ1000人ずつを対象に世論調査を実施した結果を同日、ホームページに公開した。

1

調査の結果、「日本が信頼できるか」を問う項目では、回答者の79.4%が「信頼できない」と答え、「信頼できる」という回答は18.1%にとどまった。

これは昨年の調査の時と似た数値だ。「信頼できない」という回答の割合は昨年の調査の時と同様で、「信頼できる」と答えた割合は1.1%(p)減少した。

日本に対する不信は、韓国や中国などの隣国で深刻だった。中国人も65.7%が「信頼できない」と答え、「信頼できる」という回答は32.4%にとどまった。

「信頼できる」と回答した割合はタイ(96.5%)が最も高く、米国(78.1%)、フランス(81.4%)、英国(62.8%)も高い方だった。



                ご支援よろしくお願いします。
               




2

日本に対する韓国人の信頼が低いのは、日本政府が過去史を否定する動きを見せ続け、両国関係が悪化しているためと見られる。

新聞通信調査会は日本に対する好感度調査を行ったが、韓国人の中で「日本に対して好感を持っている」と答えた比率は32%で、1年前より6.3%pも急落した。これは14年に調査が始まって以来、最も低い数値だ。

日本に対する信頼度と好感度が底を打っているが、韓国の回答者の55.4%が「日本を訪問したことがある」と答え、調査対象国家の中で断然高かった。中国(12.6%)と米国(12.3%)だけが10%を超え、他の国は一桁だった。

新聞通信調査会は回答者に知っている日本人の名前を1人ずつ聞いたが、韓国のアンケートでは安倍晋三首相、伊藤博文(1841~1909)、豊臣秀吉(1537~1598)の順で多く取り上げられた。


 韓国の反応 



最悪の国が日本、中国です



日本は、政府が統計を操作する国なのだから、信頼することはできないじゃないか..!! ガラパゴス化していく日本



日本に好感を持って居る32%が土着の倭寇とその追従者か?



韓国人79.4%「日本信頼できず」、それでもまだ好感を持つ人が存在するなんて・・信頼できない人が、99%出たら正常じゃないか



・過去の反省も知らない国を信頼できない!日本は変わっていない



日本は過去史を否定しているのだから、信頼されなくて当然だろう



・観光と国家信頼問題は別問題だ。日本と日本政府も分離して考える必要がある



もっと笑えるのは、韓国が日本を嫌う割合より、日本が韓国を嫌う割合がもっと高い。 日本は「厚顔無恥」の真意が何なのか全身で示すようだ



・韓国人は、世界一日本を嫌いながら、世界一日本旅行に行く国



日本を信頼しない韓国人は99%なんじゃ無いの?



・日本が信じられない奴らが日本へ行くのか..



・残りの20.6%は親日売国奴?



・日本の建物を保護する為に文化財街を指定して、税金を注いだ民主党..



・自由韓国党本拠地の大邱慶北は、日本を絶対支持します!



・32%もの親日派が、未だに大韓民国に安倍の為の政治をしている



日本の奴らも韓国を信頼なんかしていないのに



日本人相手に韓国人に対する信頼度調査すればもっと低く出ると思う~韓国人は嘘をつくって文献に記されている位いだから、韓国人であることが恥ずかしい時がある

引用元記事:https://bit.ly/2SB5gO6

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。


■お勧めニュース