海外の反応 韓国



バスを利用する時、ふと「今座っている席は本当にきれいなのか」という疑問が生ずる時がある。

外見がしっかりと見えても、多くの人が利用するだけに衛生状態に対する心配がある為だ。

via GIPHY


しかし、これを直接確認する方法は無いが、そんな中、我々の心配が現実になった衝撃的な映像が公開され,注目を集めた。

オンラインメディア「ナインンギャグ」(9gag)には、ほこりに覆われたバスの座席の衛生状態を正確に示す映像が公開された。



                ご支援よろしくお願いします。
               




1

公開された映像の中に、長く使用したように見える古いバスの座席が一つ見える。バスの座席は見た目は少し古いだけで、使いづらいほど深刻な状態には見えなかった。

しかし、次の瞬間、木のハンマーで座席を力強く叩くと、衝撃的なシーンが繰り広げられた。

バス座席のシートが、ほこりでいっぱいになってしまったのだ。 シートの中に隠されていたホコリの量は、見る人を驚愕させた。

映像を見たネットユーザーは「バスの座席があんなに汚れているとは本当に知らなかった」「やや誇張された映像かも知れない」「これこそ衝撃そのもの」「バスに座るのがいやになる」 など様々な反応を示した。

2

一方、地下鉄やバスなど、多くの人が利用する公共交通機関の座席はダニやほこりなどにさらされやすい。

13年のSBSニュース報道によると、国内地下鉄の座席を調査した結果、便器内の汚染度を2倍以上上回る汚染度を記録した。

それだけでなく、大勢の観客が行き来する映画館の座席も、正体が分からない異物が絡み合っている為、衝撃を与えた。


 韓国の反応 



皆知らずに座って居る



・映画館の座席もこんなんなのか



・なら、バスでは座席に座らない様にしよう



公共の場所では、座席が布で出来ているのは避けて、プラスチックで出来た座席に座った方が良い



プラスチックや、ビニール、木材などで作った座席にして、ホコリやダニが生きていけない環境の席が良いね



空中にも色々埃や病原菌が飛んでいるけど



・これでは椅子が怖くて座れない



こんなに汚くて気絶しそう



・バスの座席は怖い



汚くて吐きそう



・これだから石橋を叩いて渡るとう言葉は合っている



・これは知らなかった



地下鉄の座席も叩いて見よう



・バスの座席は汚いので、バスには乗らない



ほぼ魔術じゃないのかこれ...



・こんなのに座ったらズボンが汚れそう



・これからは、座布団を持ってバスに乗れ



・これを見ると座るのが嫌になるけど、毎日乗らなければ

引用元記事:https://bit.ly/2GkpZj9

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。


■お勧めニュース