海外の反応 韓国


14日午前8時42分ごろ、ハンファグループの工場で爆発事故が起き、職員3人が死亡、1人が負傷した。

70棟の異型工室は、国産多連装ロケットの「天武」を生産する所で、ここで作業中だったAさん(32)、Bさん(25)、Cさん(25)の3人が現場で死亡した。

1

爆発音とともに黒い煙が上がると通報を受けた消防当局は同日、爆発事故の原因をロケット推進体にある燃料容器を分離する作業を行ない、事故が起きたと推定している。

消防当局は、156人のスタッフと54台の消防装置を動員し、午前8時42分ごろに対応2段階に続き、午前9時12分ごろに対応の第1段階に下向き,事故発生から43分後に鎮火した。



                ご支援よろしくお願いします。
               




2

消防当局は、有害化学物質の流出はないものと把握した。

ハンファ大田工場人事チーム長はブリーフィングを通じて「工区を分離する工程中に事故が発生したものと推定される」とし「ロケット推進容器に固体燃料を充填して起きた昨年の事故とは違う」と説明した。

続いて「現在3人の職員が死亡し、事故発生後に遺族に連絡をした」とし「今後の調査後に発表する」と述べた。

消防署現場対応団長はブリーフィングで「作業場は独立した空間であり、職員3人だけが居た」とし「彼らがロケット燃料容器を抜く異形作業をしていたところ、事故が起きたものと推定される」と述べた。

続いて「ロケットにある容器燃料を取り出す作業は人が行うもの」とし「燃料が固体なのか液体なのかは把握されていない」と説明した。

ホ・テジョン大田市長もこの日、事故現場を訪れ「爆発事故で3人の若い青年が命を失ったことに胸が痛み、遺族に慰労の言葉を伝える」とし「昨年に続き再びハンファで爆発事故が発生し、これによって惜しくも尊い命が命を失い、遺憾で申し訳ない」と述べた。

続いて「徹底した調査を通じて原因を究明し、爆発事故が再発しないよう万全の準備をする」とし「ハンファが透明に内部施設を公開し、市民に安心できるようにする措置も推進していく」と付け加えた。

一方、ハンファ大田工場は、誘導兵器を生産する防衛産業企業で、昨年5月29日午後4時17分頃、ロケット推進体の燃料注入中に爆発し、現場で2人が死亡し、3人が火傷で病院で治療を受けて死亡した。


 韓国の反応 



・心から故人のご冥福を祈ります



・わあ、また?



・最終的な責任は大統領にあるの?



文罪人は犠牲になった遺族を尋ね、舌で靴まで拭き謝罪しろ



・死ぬのはすべて下請け業者だろう。謹んで故人の冥福を祈ります



・謹んで故人の冥福を祈ります 災い



これが全てムンジェインのせいだ。国が災いそのものだ



・残念です。若者たちよ



・ハンファ側は、何故この様な事故が起こるのか原因究明をしっかりしなければ成らない



・事故共和国



・文在寅....



・また文災難が来ている



・安全を守れなくて惜しい若者達が犠牲になった



文在寅の呪いは社会隅々まで行き届く



優秀で、大切で貴重な人材なのに残念ですね。ご冥福を祈ります



・惜しい若者ばかりが死んでしまう



・若者達が気の毒だね



街で太極旗を振るおじいさんたちより、防衛産業の現場で命をかけて最善を尽くすこの様な若者が真の愛国者です。 ご冥福を祈ります



一夜明ければ崩れ、一夜明ければ燃え上がってしまう大韓民国は安全共和国なのか?



・犠牲者とその家族を国家有功者として礼遇せよ



・2年連続でこんな事故が起こるなんて、システム自体の問題ではないか



・一日も事故なしに過ごせる日がないね

引用元記事:https://bit.ly/2E8QJAZ

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。


■お勧めニュース