海外の反応 韓国


「成人動画を見る権利」を主張する集会が16日、ソウル中区のソウル駅広場で開かれた。

 放送通信委員会(放通委)が不法海外インターネットサイトに対するアクセス遮断を強化したことに対し、一部の男性たちが「国が個人の私生活を過度に侵害している」と抗議したのだ。

1

同日のデモには約50人の男性と女性1人が参加した。デモは一人ずつ出て自由発言をする方式で行われた。

今回の規制に反対する大統領府の請願も同日、21万人を突破した。 請願参加者が20万人を超えれば,大統領府は返答しなければならない。

URL→DNS→SNIが出るたびに遮断、検閲論議も

今回の集会は今月11日、放通委が海外の成人・賭博サイト約800カ所のアクセスを遮断したことによる。 政府は情報通信網法によって放通委の審議を経て、海外成人サイトを遮断することができる。特定のウェブサイトのアドレス(URL)へのアクセスを遮断する方式だった。



                ご支援よろしくお願いします。
               




2

最近、「リベンジポルノ」など不法撮影物犯罪が幅を利かせ,放通委は既存のURL、DNS方式よりも強力な「SNI(Server Name Indication)遮断方式」を導入した。接続するアドレスが異なっても、政府が審議した遮断対象サイトと、国内でアクセスしようとするサイトのサーバー名が同じであれば、接続を強制遮断する方式だ。

もし、ユーザーが遮断された不法インターネットサイトにアクセスすれば、該当サイトは画面がブラックアウト(暗戦)状態に表示される。KTは今月11日から当局の要請を受け、SNIフィールド遮断方式を利用し、違法有害サイトへのアクセスを遮断した。しかし。政策施行数時間でインターネット・コミュニティを中心に、SNI遮断迂回方法が共有された。

一部の専門家らは、SNI遮断方式と関連し、インターネット検閲を懸念した。 匿名を求めたホワイトハッカーのキム某氏(43)は「SNIは送受信するパケットを収集して遮断する方式で、誰かがいつあるサイトにアクセスしているなどの情報が分かる」とし「特定のウェブブラウザさえあれば簡単にSNI遮断を迂回でき、事実上意味のない遮断政策のようだ」と述べた。

この日の集会に参加した大学生ナム・ウソクさん(24)は「憲法に国民は私生活の自由、通信自由を侵害されないと明示している」とし「リベンジポルノは十分間違っていると考えている。これさえ捕まえればいいのに、アダルト全部を捕まえるのは違憲」と述べた。 会社員のオ・ジンソクさん(38)は「大人が成人物を見るのが間違っているからと言って、何故全て遮断するのかわからない」とし「中国の事前検閲でもなく、虫を捕るために山を全焼させる政策のようだ」と述べた。


 韓国の反応 



韓国には、売春街もないし、アダルトサイトもないんだよ、これじゃあ性欲を解決できないから事故が発生するだろう



性欲は食欲の様に、人間が持つ最も基本的な欲求の一つだ。欧州では公娼制をおいて、自分の所得順準に見合うところで欲求を解消するというが、韓国政府はそんな性欲を抑制するだけで、一人で暮らす男性たちはその不満をどうしろというのか?規制が能ではない



・HTTPSインターネット検閲する国家:中国、北傀+大韓民国



力で防ごうとすれば、韓国の変態強力犯罪者が日本の10倍になるだけだ。さらに出生率も日本の半分しかない、断言するが、「韓国がつぶれる」



成人動画を見るからといって、性犯罪を犯す確率が高く成らない、むしろ欲求を解消する機能がある。また、アダルトビデオを離れて、これは韓国国民のすべての記録を見るということと何が違うのか



国民のネット使用記録を全部読むかも知れないのに、これは逆に盗撮だろ、政府がその気になれば、国民全体をすべて見ることができるのに、呆れるばかりだ



・放通委を廃止せよ



韓国政府はなんでも統制しようとする独裁者発想だよ



成人サイトを規制すれば、強姦、セクハラがさらに件数増加するだろう



・性統制政府、この国は性自律性が全くない、後で夫婦同士でシクスするのも国に報告しなければならない状況



成人サイトを規制するとして使うのが、民間人のプライバシー検閲の方法だからそれに反対するのだ



・世の中にこんなことを遮断してデモする国が他にあるだろうか?



・外部の過度な統制は、必然的に人間の天賦人権を侵害する



憲法違反で国民を傍受しようとする政府、大規模でろうそく集会を始めなければならない



・反対デモを積極的に応援します。勇気に感謝します



成人サイトや、不法サイト取締りを名目にして、大々的な全国民査察を行うんだね

引用元記事:https://bit.ly/2GuaPYK

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。


■お勧めニュース