海外の反応 韓国


韓日間の「レーダー対立」に関する日本の哨戒機が所属している海上自衛隊第3航空大司令官が、韓国側がレーダーで狙ったと主張し、またも議論が予想される。

毎日新聞が17日付で報じたところによると、第3航空大司令官である藤沢豊1佐は、「レーダーの特性はすべて分析されている」とし「火気管制レーダーの照射であることが間違いない」と主張した。

1

また、当時の日本哨戒機が威嚇飛行をしたという韓国側の指摘については、「危険な行為はなかった」と主張した。

第3航空隊は、神奈川県にある海上自衛隊の厚木基地所属で、最新鋭P1哨戒機15機を運用する。 東海付近を航行する他国軍の艦艇監視と情報収集を担当する。

日本側は、この内1機が昨年12月20日、韓国の駆逐艦から火器管制レーダーの調査を受けたと主張してきた。



                ご支援よろしくお願いします。
               




2

藤沢司令官は当時、司令室で部下から報告を受けたとし「火気管制レーダーの調査は不可抗力だったが、ロックオン(兵器照準までした状態)状態で、次は実際に火器が発射される可能性があり、驚いた」と述べた。

彼は「搭乗隊員が冷静に対応してくれたが、安全が心配された」と述べた。

日本防衛省は当時、動画とレーダー探知音は公開したが、レーダーについての詳しい資料は」探知能力が知られる」と明らかにしなかった。

同氏自身も詳しい内容については答えず、「P1の各種センサーで必要な情報は得られている」と述べたと、同紙は伝えた。

また「P1哨戒機は十分な高度と距離を置いている」とし、日本側の主張を繰り返した後、韓国軍艦艇に「過去にもこの様に接近したが、問題は起こっていない」と主張した。

防衛省は、「韓国の広開土大王艦が自国の哨戒機に火気管制レーダーを調査した」と主張し、韓国軍は「火気管制レーダーを放射せず、むしろ日本の哨戒機が低い高度に脅威飛行をしたので謝罪せよ」と要求した。


 韓国の反応 



ああうざい、その証拠を公開しろと言っても公開しないくせに、しつこくなるな



お前みたいな判断もできない猿が司令官だから、日本はもう行くところまで行ったんだな



韓国軍が一体そんなことで嘘を言う理由がない。我々は撃ったら撃ったと言う、日本の様に悪いことをしておきながら、していないという話はしない



・今度は必ず撃墜しろ



また安部が韓国を挑発しているのか



ロシアには何も言えないのに、韓国に八つ当たりをする奴ら



・日本は、韓国人旅行者が落としたお金でイージス艦を増やしている。日本訪問を自制しよう、実質的な主敵は日本だ



・日本は、威嚇飛行をいつも我慢してくれると勘違いするな。 次にも同じことをしたら、航空機バードストライクを経験させてやる。無人ドローンが日本哨戒機操縦席の窓にめり込むとか...無人ドローンが哨戒機のエンジンに吸い込まれてエンジンが爆発する経験をするだろう・・



日本はこういう因縁を付けてくるので、ビデオで撮影しておけ



日本はうるさいよ、もういいから



日本の奴らは、無条件に嘘をつく奴ら



日本は、救助中の韓国艦艇不法低空脅威の理由から説明せよ



なぜ日本はレーダー問題を蒸し返しているのか?安部は支持率が必要なのか?



日本は、言葉だけ言わないで証拠を出せ、日本は操作の国だ



・日本が意地を張っているのが恥ずかしい



・放射能はこんなに恐ろしい



・ずっと吠えよ!犬よ!



次に、日本が低空飛行をしたら、ミサイルを彼らが望む様に撃ってしまえ

引用元記事:https://bit.ly/2EfFqac

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。


■お勧めニュース