海外の反応 韓国


韓国を訪問した日本人27%急増"60%が女性
日本の若者の間で「第3の韓流ブーム」
「韓国の食べ物やKポップ、オルチャン・メーキャップが好き」


「韓国女性は顔が小さくてスリムだから羨ましい」「韓国アイドルのデビュー過程を見てすごく感動した」

1

韓国最高裁判所の強制徴用賠償判決、哨戒機レーダーの対立など、韓日関係が歴代最悪の水準に突き進んでいるが、いざ韓国を訪問する日本人が大きく増えたことが分かった。特に韓国を訪問する日本人の60%は女性だ。これらは複雑な政治・外交関係にとらわれず韓国文化を楽しんでいる。

18日、日本経済新聞によると、昨年韓国を訪問した日本人数は294万人で、1年前より27.6%増えた。 これは同期間海外に出国した日本人の数が6.0%増加したのと比べると4倍を超える。韓国を訪れる外国人観光客全体を見ても、日本人が占める割合は20%にのぼる。

                ご支援よろしくお願いします。
               




最近訪韓する日本人が増えている背景には、日本の若者の間で吹いている「第3の韓流ブーム」が影響を及ぼしたと、日本経済新聞は分析した。「コリアタウン」が形成されている新大久保の韓国文化を体験しようとする10-20代の若者の足が絶えない。

チーズがぐんと増えるのが特徴である韓国式ホットドッグ店がごった返し、韓国スタイルの化粧方法を言う俗称「オルチャンメーキャップ」をした日本人女性があちこちに見られる。

日本人の若者たちは「韓国が好きだ」と堂々と言う。複雑な政治的状況や歴史問題は考慮事項ではない。韓国に行くと好きなスタイルの化粧品や衣服を安く買える。「日帰り」訪問も可能で物理的・心理的負担が少ない。

韓国のある旅行会社関係者は「おばあさんや母の膝の上で韓国ドラマを見ていた子供が成長し、韓国に旅行に行っている」と話した。母と娘が一緒に手をつないで韓国を訪問する場合も多い。

一方、政治状況に敏感な中高年層世代は韓日関係の影響を受ける格好だ。

新大久保で20年間、韓国食堂を経営しているある男性は、日本経済新聞とのインタビューで「最近、新大久保を訪れる人は、イケメン通りや、一部人気店に限られている」とし「中・高齢層が訪れる回数は減った」と話した。

40-50代の女性も最近の韓日関係について尋ねると、「政治は政治に過ぎない」と答えたりもしたが、「今、韓国に行くのは少し怖い」という反応もあったと、日本経済新聞は伝えた。


 韓国の反応 


・韓国人が最も多く行く国が日本だ



親切韓国人



日本へ行く韓国人の数はどうして明らかにしないの?日本人が270万人来ても、倭国へ行く朝鮮人は700万を超えるだろう



日本の人口は韓国より約2.5倍も多いのに、韓国人が日本に旅行した数字は、日本人が韓国を旅行した数字より約3倍にもなるのは説明なし?



・日本の若い人達があまり海外旅行に行かなかったので、国が心配していますが、韓国にたくさん来るというのは悪くないという反応です



・我々は日本観光と日本製品の不売をしなければならない



日本は、ただ近くて、近くに行ける他の国がない、そこに格安航空...



お互い観光する国になったね



・日本人は大歓迎、特に、未来を背負った若者の交流は拡大し、北東アジアの平和を成し遂げよう



倭寇鑑別法

顔が白く長く、背の高い種子=百済系東京中心
顔が浅黒くて、背が低い種子=日本東南アジア系倭寇




・政治は政治ですね



日本の若者は、突然変異を起こそうとしている



・韓国には、土着倭寇党があるから、日本人は自分の国だと錯覚して来るんじゃないかな?



・日本旅行に行く人間は全部 くたばるべきだ...



日本人が韓国に来たら韓流だし、韓国人が日本に行ったらただの観光客かな?



・済州島旅行に行く予算なら、日本に遊びに行っても余る



韓国人が日本旅行に行って被害に遭ったことはあっても、日本人が韓国に来て被害に遭ったことはないだろう?



・やっぱり、日本は男達が問題だ。戦争ができずにやきもきした海賊の血はどこに行くか

引用元記事:https://bit.ly/2Eglu6Z

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。


■お勧めニュース