海外の反応 韓国


●南北から中国まで鉄路標準軌路

「北朝鮮からベトナムまで列車で行けることは驚くべきことだった」
日本のメディアも、金正恩北朝鮮国務委員長が26日、中国とベトナム国境の東堂駅を通じて66時間の列車移動を終えたというニュースを先を争って伝えた。

ニュースを観た日本の人々は、列車が北朝鮮を出発して中国を経由してベトナムまで行けるという点に驚きを隠さなかった。

1

一部の日本のネットユーザーの中には「北朝鮮からベトナムまで鉄道で行けることに驚いた」「ウラジオストクに行けばモスクワまで行ける」などの反応が多かった。

北朝鮮から中国を経由してベトナムまで列車で行くことができた最大の理由は、鉄路がつながっていたからだ。もちろん、線路がつながっているからといって、すべての列車が走れるわけではない。 軌条が同一でなければならない。

韓国と中国、北朝鮮は標準軌である1435ミリだ。世界的に最も多く使われている。南北間の鉄道連結事業に入った時、中国横断鉄道(TCR)は連結が容易で、シベリア横断鉄道(TSR)と連結することは難しいという分析が出たのも、この軌道のためだった。

                ご支援よろしくお願いします。
               




ロシアは標準軌道より広い15~24ミリの広軌を使っている。 ある鉄道専門家は「南北鉄道が連結されてもウラジオストクに行ってTSR線路上を走るには、車輪を変えるか他の列車に乗り換えなければならない」と指摘した。

この解決のため、すでに韓国鉄道技術研究院は14年から軌道可変台車技術を開発してきた。軌道間可変台車技術を適用すれば。車に付いている車輪が動いて軌間に合わせる。

逆に。日本は標準軌道より軌間の狭い狭軌と標準軌を混用している。韓国が地下鉄や列車などすべての鉄道に標準軌道を使うのとは違う。

また、別の日本のネットユーザーは「中国と韓国に標準軌を授けたのが韓国だが、むしろ韓国は狭軌を被っている」とし、大陸を走る列車に羨望を表した。


 韓国の反応 



日本の奴らはそのまま孤立させろ、絶対に海底トンネルを連結しては成らない



日本は一生島国として、韓国を羨ましがれば良い、韓国と海底トンネルで繋ぐ野望は持つな



日本の奴らは飛行に乗って行け、我々は日本に従う人間では無い、消えろ



・ジャパンパッシング



韓国はこれから強国の道を行く



どんな事があっても日本と海底トンネルを掘ってはいけない それは深刻な国家安保の脅威になる



ユーラシア鉄道終端点である釜山が、信じられないくらいの物流特典を見るのが確実なのに、何故その利得を日本に渡すべきか?



・どんなに日本の鉄道が優れていても、日本は所詮島国だ



韓国はロシアと早く鉄道連結しろ



・日本は飛行機に乗れば良い



何しに日本と鉄道をつなぐの? 誰が好き好んで? 日本と鉄道を連結した瞬間、韓国は直ちに通過する簡易駅に成る



韓国も、ヨーロッパの様に電車に乗って国際旅行が出来る様に成るんだね、ウラジオストクに行ってキングクラブを食べる日



鉄道で国境を越えて他国に行くことが象徴的な意味で受け入れられる



日本は除こう



日本は韓国が羨ましくて、侵略の本能が出てくるの?



日本の奴らは羨ましいの?でもお前らには絶対に鉄道を連結してやらない、海底トンネルを夢見るな



韓国も列車に乗ってベトナムに行くことができる日が早く来るように・・



・日本が大陸の羨望が大きいということは、いつも大陸進出を野望が強いということ

引用元記事:https://bit.ly/2T3qvZD

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。


■お勧めニュース