海外の反応 韓国


スレ主

日本は謝罪もしないと言う人間が大勢いますね、ですが日本の右翼政治家の暴言の為に、日本の謝罪が隠れるのが残念ですが、公式的には、総理が代わる度に何度も謝罪しました。

1

さらに安倍首相は、盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領と会談前に顕忠院を訪れ献花までしました。最近どうして彼が右翼になってしまったのか分かりませんが、
とにかくこういうことはマスコミでもよく報道しないし、反日感情を利用してお金儲けをしている人々の扇動が声大きいので、伝わりません。
教えていません。

西大門刑務所での謝罪

慰安婦問題が初めてイシュー化された時、日本市民団体と企業が出資した基金で92年度か、93年度に日本総理が謝罪の手紙を書いて、慰安婦のお母さんの家に日本の公務員が訪問して手紙を朗読しながら、賠償金と手紙を渡しました。

あの時もらった方々もいるし、拒否した方々もいるし(慰安婦団体である挺対協の幹部たちの配偶者や親戚の多くは、反米闘争及び国家保安法で実刑を受けた人間達であり、長く説明しなくてもこの団体の性格がどうなのかは顔色をうかがう人なら分かるでしょう)

                ご支援よろしくお願いします。
               




2

そして植民地支配に対する請求権協定で 、韓国は、無償3億ドルと、5億ドルの借款および産業技術援助を受けました。

日本技術と資本で鋼鉄を作り、昭陽江(ソヤンガン)ダムを建設し、京釜(キョンブ)高速道路を建設し、現代(ヒョンデ)や三星(サムスン)も初期には日本企業から技術伝授を受け、世界的な企業に生まれ変わったのです。

植民支配時代だったヨーロッパの帝国主義国家では、どの国も賠償金問題を国家間の協約で補償した国はありませんし、謝罪は勿論ありません。

ドイツが謝ったのも反人倫的民族浄化に対する謝罪であって、植民地支配に対する謝罪はなかったです。イギリス人の友達の話「知人の歴史」では。植民地支配国家に近代文明を伝播したという風に学ぶそうです。

もちろん、これで日本が優しくて良かったとは限らないです。韓国援助の負担を強いようとする米国の要求で交渉テーブルに付いたのですから、しかし、基本的な事実を知ってから、日本の悪口を言ってください。


 韓国の反応 



日本に対して死ぬまで弁護し、血を吐きながら韓国人を非難し侮辱するスレ主の正体は何でしょうか?職業は何をしている人ですか?



・こいつは、核心を捉えている



・歴史歪曲と縮小は我が国も侮れません。(笑)



・自国中心の歴史叙述はどの国でも終えた様です



このスレの文章は間違っていない、しかし、その謝罪が一貫して維持されないというのが問題のようです。特に自民党レベルでは謝罪したことがありません。

そして現在、日本の天皇は、右翼の安部と仲が悪くて、今回退任するという話もあります。勿論、日本の政治家だからといって、すべて間違っているわけではありません



しきりに論争が続けば本性が現れるので、悪魔を擁護するのは簡単ではありません



日本の様に歴史を歪曲して否定して隠蔽する人間の精神が知りたい



・日本の謝罪について書いたからと言って、韓国人を非難したことがありません



・北朝鮮政策について批判する人々に対して、口止め用に反日を使っている人が居るのが情けない



自分の家族が強姦されたり、殺されたりして、表では「ごめん」と謝っても、裏では「そんな悪いことはしていない」と言っている人間を許せる?



ドイツの首相が「謝罪は被害者が納得するまですることだ」と言った。日本は何度か謝った事はあるけど、我々はそれを謝ったと感じない、何故なら日本は謝罪をしても、被害者嘲弄、妄言、脅迫、嫌韓を数千倍もしているからだ



日本が心から反省をするのなら、二度と子孫がその様な蛮行を繰り返さない様、歴史を教えなければなりません。それなのに、日本の教科書には戦争犯罪は絶対出ませ




・日本は韓国を500回以上侵略し、あらゆる戦争犯罪を犯した



・2015年の鳩山前首相の謝罪は、日本政府の公式の謝罪と見ることはできない。文字通り前首相の個人的な見解です



2001年の、小泉純一郎元首相が現職首相の身分で西大門刑務所歴史館を訪れたが、公式的な謝罪、謝罪表現はありませんでした



・鳩山首相は民主党でしょう。安倍首相の属する自民党ではない

引用元記事:https://bit.ly/2GWGjHh

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。


■お勧めニュース