海外の反応 韓国


(郭尚道(クァク・サンド)自由韓国党議員が5日、東南アジアに移住した文在寅大統領の娘、多恵(タヘ)氏の健康保険不正受給疑惑を提起したことについて、大統領府は「ダヘ氏の場合、外国市民権や永住権を取得したわけではないため、保険適用が可能だ」と反論した。

1

郭議員はこの日、タヘ氏の健康保険不正受給疑惑を提起し、「公益事項に関する監査請求制度」を活用すると述べた。

公益事項に関する監査請求制度は、公共機関の事務処理が違法であったり不当で公益を顕著に害する場合、請求資格を有する者が特定事項に対して監査院に監査を請求する制度である。

郭議員はこの日。国会で開かれた議員総会で「文大統領の娘に対して追加で確認されたことを話す」とし「文大統領の娘家族が東南アジアに移住した後も、随時韓国を訪問している為、なぜ海外に移住したのか疑問だ」と明らかにした。

郭議員は「タヘ氏は昨年10月に江南の病院に入院した。金貞淑(キム・ジョンスク)夫人も訪れた」という、「海外移住の場合。健康保険法に基づいて出国した翌日から資格が失われる」と指摘した。

                ご支援よろしくお願いします。
               




続いて「診療費に対して健康保険の恩恵を受けたのか、不正受給を受けたのかを明らかにしなければならない」とし「病院に問い合わせたが、個人情報なので知らせることができないという。国民健康保険公団に診療費健康保険料の請求、職場加入者または地域加入者の有無について問い合わせたが、「プライバシーの侵害のため提供することはできない」という答えが返ってきた」と説明した。

国民健康保険法によると、資格の喪失時期等について、枠組・死亡日の翌日、基盤国籍を喪失した日の翌日、基盤局内に居住しないこととなった日のいずれかに該当すると資格を喪失すると規定している。

郭議員は「不正受給でなければ明らかにすればいいが、どのような事情があって明らかにできないのか疑問」とし「タヘ氏が昨年10月に入院したことが事実なら、診療費に対して健康保険の恩恵を受けたのか追加質疑する」と強調した。

これと関連して、大統領府関係者はこの日、ニュース1との通話で「国民健康保険法により、外国市民権者や永住権者でない韓国人の場合、出国時に健康保険の給与が停止されるだけであって、受給資格が喪失するわけではない」とし「国内に入国する際、給与停止が解除される」と述べた。続いて「タヘ氏も国外居住目的で外国市民権を取得したわけではないため、入国時に保険の適用を受けることができる」と付け加えた。


 韓国の反応 



こんな人間が未だに国民の代表だなんて



父が大統領なのに、どうして海外に出て行ったのだろう?



・健康保険料は払っているのか?好きで出て行って、病気になるとまた韓国に来て治療を受けて、そしてまた海外に出て保険料を払わなくても恩恵はそのまま受けるのか?



海外移住をどうしてしたんだ?子供の教育問題?経済的問題?ボディーガードまで同行し、海外移住をしたなら、その理由でも明らかにしなければならないのではないか?



・ムンジェインの娘であれ、月に給料30万円の庶民の娘であれ、検証の為に調査が必要なのだ



大統領の娘だからと言って、特別待遇を受けては成らない。したがって、ムンジェインの娘も監査を受けなければなりません



・もし、ムンジェインの娘が潔白なのなら、国政調査を受けてください



・ろうそくの火によって国民が建てた政府だ。その格に合わせて国政調査を行ってください



大韓民国が嫌いだからと言って、海外に出た人々まで韓国の保険で処理しなければならないんですか?現政府は、「私がすればロマンス、他人であれば不倫」、「うまくいったら自分のおかげ、なれないなら先祖のせい」と考える情けないゴミ集団



大統領の娘が、お父さんの国に住めない理由は?海外に移住して、身辺保護だけではなく、医療の恩恵まで受けて?



ムンジェインの娘は、微細ホコリと入試地獄から逃げて、タイで学校に通っているのに、健康保険だけは韓国から受けている。それを聞くと本当に怒りがこみあげる



・国民は微細埃を吸いながら、懸命に働いているのに・・



徹底調査せよ、世の中に現職大統領の娘が外国に移住しながら、健康保険の恩恵まで受けるのか?呆れた



・国民は高い税金を払っているのに、本当に頭にくる



・ムンジェイン一家は、影で汚いことをしているな



ムンジェインは綺麗な振りをして、本当は汚いな



・ムンジェインを弾劾しよう、本当に癇癪が起こる



・国民健康保険法第10条(資格喪失の時期等)

1 加入者は次の各号のいずれかに該当するようになった日にその資格を失う。

1.死亡した日の翌日
2.国籍を失った日の翌日
3.国内に居住しなくなった日の翌日←
4.職場加入者の被扶養者になった日
5. 受給権者になった日
6.健康保険の適用を受けていた人が有功者等医療保護対象者になって健康保険の適用排除申請をした日



法に違反してもムンジェインの家族がすれば問題ない!



微細粉塵を避けて、国内から出た人間まで、国民が保護しなければならないのか?

引用元記事:https://bit.ly/2EAlDkO

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。


■お勧めニュース