海外の反応 韓国


連日高濃度の微細粉塵が続き、全国が苦しんでいる。

この様な中、微細粉塵をめぐる韓国のネチズンと、中国のネチズンの舌戦が後を絶たない。5日、あるオンラインコミュニティには、「中国のネットユーザーらが、韓国の微細ホコリについて示した反応」という書き込みが掲載された。該当掲示文には、中国のネットユーザーが、微細ホコリの根源として中国を語る韓国人を非難する内容が含まれている。

1

公開された文で中国のネットユーザーは「韓国の重工業と重化学工業が微細ホコリの原因ではないか」「中国も多方面でスモッグ削減に努力しているが、韓国は他国のせいにしている」「韓国のマスコミではずっと北京のせいばかりにしている」と韓国国民が中国を相手に無理強いしているという反応を見せた。

またあるネットユーザーは「韓国のニュース報道を見れば分かるように、韓国人は引き続き北京のせいばかりにする」とし、「メディアが引き続き微細粉塵が中国から発生した根拠のない報道をしている」と批判した。

                ご支援よろしくお願いします。
               




2

自分が韓国に12年間暮らしていると明らかにした中国人は「微細粉塵問題についてデマを流す韓国人をたくさん見た」とし「中国の砂風がある程度あると思うが、本当に根本的な問題は韓国にもある」と主張した。

続いて「微細粉塵の根源を中国と言わないでほしい」と語った。この様な文を見た韓国のネチズンは、「中国人が微細ホコリ問題と関連して、すべての責任を回避しようとしている」と怒りをあらわにした。

あるネットユーザーは「中国がスモッグとの戦争をしていることが分かっているのに、果たしてその微細粉塵が韓国に影響を及ぼさなかったと確信できるのか」とし「中国も道義的責任を持って謝罪しなければならない」と怒りを露にした。

一方、粒子状物質の主要原因については、専門家らもさまざまな要因を挙げているという。一部では、中国発のスモッグと最近の大気停滞現象を大きな要因に挙げているが、韓国内部で自動車が作り出す煤煙または火力発電所で発生する汚染物質によって微細ホコリが発生するという意見も提起されている。


 韓国の反応 



不法滞在する中国人を、全て追い出せ!韓国に住みながら中国のせいでは無いという中国人は、自分の国に行って暮らせ!



・この途上国の人間は何を



衛星写真を見たら中国から来ているのが明らかだ



残念ながら、韓国国内から出ている微細粉塵よりも、偏西風で中国から来ているのが優勢です



・偏西風も知らぬ中国人



韓国政府は明らかにしろ!何で韓国国民が中国人にあんなことを言わなければならないのか?



・中国人は、答えのない民族



衛星写真さえ見れば小学生でも分かる。粒子状物質を分析すれば、全てて中国で生産されるホコリだということが分かる。しかし、反省よりも責任を免れる為にそんな因縁を言っているんだ



そのまま中国人をすべて追放しろ、中国産品の輸入を禁止しろ



・なら北朝鮮はどうなる?北朝鮮には工場も無くて、車も少ないのに微細埃が大量に舞っている



韓国の汚染スケールから、全国土を覆うほどの微細粉塵を排出できると思う?脳がないのかマジで?



・衛星写真を見ろ、風が西風から吹く日は、西海の海が真っ赤だ...



是非中国製品は買わないで下さい



・中国は韓国に被害補償しなければならない



・地球の迷惑国家!!!



平壌市に微細粉塵が接近したそうだが、北朝鮮は工業国家なのか?



・衛星写真を見るだけでも全てが分かる、他にどんな証拠が必要なんだ



地球規模の汚染のほとんどの原因は中国である



中国は公衆便所にも仕切りが無い国



これが後進国であるイメージが浮かぶ理由だ

引用元記事:https://bit.ly/2ECt0s0

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。


■お勧めニュース