海外の反応 韓国


昨年、国民年金が収益率不振で国内外の株式投資で32兆ウォン程度の損失を出したという推算が出ました。

国会保健福祉委員会の柳在中(ユ・ジェジュン)議員(自由韓国党)は4日、「2018年度国民年金株式投資収益現況資料」を通じてこのような推算結果を出しました。

1

この資料によると、18年一年間の国民年金の国内株式と海外株式収益率はそれぞれ-16.77%と-6.19%で、08年世界金融危機以後10年ぶりにマイナス収益率を記録しました。

このため、17年末131兆5200億ウォンだった国民年金保有国内株式評価額は昨年末基準で108兆9140億ウォンへ急落したと柳議員は指摘しました。

                ご支援よろしくお願いします。
               




柳議員は、昨年純粋に新規投資した金額(2018年1~11月末基準)を2兆2530億ウォンまで含めると、国内株式投資損失額は24兆8,590億ウォンに達すると推定したと分析しました。

柳議員は、海外株式も17年末108兆2790億ウォンだった評価額が、18年末には112兆9千610億ウォンと小幅に増加したが、昨年の新規投資額(118年1~11月末基準)11兆9615億ウォンを含めると、
評価損失額が7兆2795億ウォンに達すると主張しました。

結果として、昨年1年間だけで32兆ウォンを超える国民の老後資金が、国内外の株式投資へと蒸発したという分析です。

柳議員は「国民年金の枯渇時点が繰り上げられ、国民の不安が高い状況で収益率まで良くないというニュースに失望感を隠せない」とし「収益率向上策づくりに最善を尽くさなければならない」と強調しました。


 韓国の反応 



ほとんど税金で騙されていくのに、責任を負う奴もいないし、言葉では保障云々して社会主義でもないし理解できない。文在寅政府は、さらに厳しく年金加入を促す政府



・あんなに損をしても責任負う人が一人もいない



・夢中だな!ギャンブルですべて飛ばす!実際に国民には同意も無しに株をなげても合法の国



受給年齢80歳まで遅くなるね、数十年年金を払わせて、年金の支給は死ぬ頃に始める様だ



・国民年金の株式投資で金を失ったことを国民審判台に立て、責任者に無期懲役にしなければならない



株で負けたことを口実に、誰かに金を渡したことに合理的な疑念を抱かせる。金の持ち出しがうまい



32兆ウォンは、全国民に分け与えれば、1人当たり6万円以上を支給でき、65歳以上の老人にだけ支給すれば41万円、一人暮らしの老人に支給すれば200万円ずつ配ることができる。

そのお金を配ったどころか、国民の懐から強奪した後、コスピ、コスダック指数防御すると言って外国人に捧げる。これが国か?



・こんな深刻なニュースになぜ国民は関心もないのか!!



狂ったな...年金枯渇が目の前だ



いったい文在寅が蒸発させた金はいくらなのか?大体計算しても100兆ウオンを超える様なのに、国民は耐えられるのか?



32兆ウオンをを株で飛ばしたと? とんでもない、これが国か?朴槿恵大統領の復権でもしろ、あの時が住みよかった



・これでは北朝鮮と変わらない



・この年金も我々が収めた老後資金なのに



課長以上管理者レベルを全員左遷して他部署に発令しろ



・どうか国民年金廃止をどうか、廃止にするか自律制にしてください



・国民年金加入の義務付けを解け



この有様の文在寅のこの野郎は、一体何をして生きるのか?彼は北朝鮮以外に頭がない

引用元記事:https://bit.ly/2Heh0AD

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。


■お勧めニュース