海外の反応 韓国


徴用判決に「超強硬報復」言及
日本政府の「暴言水準」圧力
財界では「交流継続」の声も

日本政府が韓国最高裁の一斉強制徴用判決について、「送金及びビザ発給停止」という強硬なカードに触れた。日本政府の、ただでさえ冷え込んだ韓日関係を一層悪化させる発言で対立を深めている。

1

日本の共同通信は12日、日本の麻生太郎副首相兼財務相が、徴用賠償判決に関する報復措置の例として、送金とビザ発給停止を取り上げたと報じた。同通信によると、麻生副首相は同日、衆議院財務金融委員会で韓国の徴用被害訴訟で賠償命令を受けた日本企業の資産差押問題に触れ、この様に明らかにした。

これは、日本が韓国に報復関税を課すことができると警告して2日後に出た発言だ。これに先立ち同通信は、消息筋の話として、「韓国経済に同等の損失を与える措置として、韓国産の一部の物品に対する関税引き上げを軸に検討している」と報じた。

通信によると、日本政府は報復関税リストに含める選択肢として、すでに100個を選んだ状態で関税引き上げの他、一部の日本産製品の供給を中止するか、ビザ発給を制限する案も浮上している。
世界貿易機関(WTO)の協定などを考慮し、具体的な対応レベルが決まる見通しだ。

                ご支援よろしくお願いします。
               




日本自民党内では、、韓国政府が1965年の韓日請求権協定による協議に応じないと、駐韓日本大使の召還や防衛関連物品の輸出規制、韓国産輸入品関税引き上げなど、強硬対応を求める意見が今年初めから出された。

ただ、日本政府はまだ韓国に報復措置を公式化せず、慎重な立場を示している。安倍晋三首相は11日、元老政治家に会った席で、「韓日は信頼関係を作っていかなければならない」と述べた。この日、首相官邸で安倍首相に会った亀井静香前金融担当相も記者団に対し、最近急速に冷え込んだ韓日関係に関し、「本格的な争いが起きれば困る」と述べた。

日本の財界からも自制を促す声が出ている。両国の経済界は、今年5月にソウルで開催する予定だった「韓日経済人会議」を両国関係の悪化の影響で9月に延期すると発表するなど、すでに両国の外交硬直が経済分野に波及している。

ただし、日本最大の経済団体である経団連の中西博明会長は前日、記者会見で「国民感情では文化・理解の差が鮮明だが、こうしたときほど民間レベルの交流から逃げ出してはいけない」とし「両国経済界は同じ考え(韓日友好)を共有している」と強調した。

また「韓日関係は困難にしてはならないと思いつつ、現実では困難になる」としつつも」会議開催に困難はあるが(会員企業が)賛成するなら、できる限り(会議開催を)やってみるという立場」と述べた。


 韓国の反応 



口先だけでは無く、早く実行しろwww猿よ



ビザ発給中止のついでに、福島産放射能食材の輸出も中断してくれればありがたい



猿がお互いにビザ発給を中止させろ~~日本に行く観光客を減らすね



・韓国もユ二クロ、ホンダ、トヨタに関税を上げる



・是非ビザの発給を中止しろ



日本旅行禁止令から始めよう



韓国への経済制裁をして、韓国人観光客が日本に行かなく成れば日本が損をするだけだだ。それで脅したいのなら脅せ



・日本はそうしろ、問題はない



・自党から消えるべきだね



・目には目を



日本は何時も口先だけだね、本当ししたいならやってみろ、韓国も赤字を減らす為に日本旅行を禁止するべきだし、韓国人差別する国になぜ行くの?



嬉しい知らせだね、放射能食品は日本人が自分で食べて下さい



この発言は選挙対策だ。選挙が近づてい来ると、日本の政治家は嫌韓をけしかけて右翼勢力の票を得ようと血眼になっている状態



・韓国人が日本製品をたくさん買っているのに、絶交したら誰が損なのか?



・日本旅行に行くな



日本がビザ発給を停止するのなら、東南アジアが喜びそうだ。日本に行かずに東南アジアに行こう



・これで福島産の原材料が入って来なくなるのは良い事だね



怖くなった犬が吠えるのか...いつも日本はこんな事ばかり言っている。やるなら早くしろ、そして今の時代にどうやって送金を拒むの?



・安部と手をつないで地獄に落ちる人間...麻生



日本は毎日口先だけでは無く、一度やってみろ



・麻生はまもなく政治生命が終わる

引用元記事:https://bit.ly/2JbLvsL

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。


■お勧めニュース