海外の反応 韓国


[アンカー]
強制徴用被害者問題などで韓日関係が冷却した中、日本政府が初めて経済報復措置に触れました。

関税賦課や送金停止などが言及され、韓日外交部は明日ソウルで局長級会合を開く案を調整しています。

1

[レポート]
日本の麻生太郎副首相兼財務相が、韓国の徴用被害訴訟で敗訴した日本企業に対する資産差し押さえなどと関連して具体的な報復措置について言及しました。

麻生副首相は昨日、衆院財務金融委員会に出席し、「関税に限らず送金やビザの発給停止など様々な報復措置があると思う」と述べました。

                ご支援よろしくお願いします。
               




2

また、「報復措置が実施されないよう、その前に交渉などの対応を取らなければならない」としながらも、「状況が進展し、日本企業に実際に被害が発生すれば別の段階になる」と付け加えた。

日本メディアの報道のほか、日本政府の高官が公式の席で具体的な報復措置について言及したのは今回が初めてです。

共同通信は、韓国輸入品の関税引き上げとは別に、駐韓日本大使の一時帰任案も検討していると報道しました。

韓国外交部は日本が経済的報復に出る可能性について「関連動向を注視している」とし「日本側の慎重な対応を促す」という原則的な立場を表明しました。

韓日両国は明日、ソウルで外交部局長級会談をする案を調整中です。

3

しかし、日本政府が要求した韓日請求権協定に基づいた外交的な協議について、韓国外交部は依然として否定的な立場であるといわれました。

これとは別に、強制徴用裁判で勝訴した原告側弁護団による対応も続いています。

今月7日には、韓国内の三菱重工業の商標権と特許権に対する差し押さえ命令が申請され、すでに差し押さえられた新日鉄住金の韓国内株式を現金化するための売却命令の申請も、早ければ今月末頃に行われる見通しだ。


 韓国の反応 



去年、韓国のカモが日本旅行に行って5000億円以上使ったと思うんだけど、ビザを停止させたら誰が不利益なのかww



・是非ビザを停止させてほしい



そうだね、日本製品の不買運動をしよう



どうかビザの停止をして、どうせなら入国禁止にしろ、そうしないと韓国人が日本に行ってお金を使ってしまう



日本はこんな理不尽な制裁を語りながら、UN常任理事国になろうとしているの?



・日本主義を止めろ



・是非日本旅行に行かないように!!



我々も日本を旅行危険地域に指定し、東京オリンピックへの不参加から取りだろう



・日本なんて行かなければそれまでだ。日本が観光地として魅力的なのかい?



日本は飛行機代が安いから行くだけだ



・やるなら早くやれよ



・我々は日本に10倍報復をしたい



加害者が被害者である振りをする国、加害者が被害者であるかの様に振る舞う国



日本は、検討ばかりしないで実行をしろ



日本の奴らはいつも口先だけで騒ぐだけで、何もしない



韓国が日本製品の不買をするだけでも、日本はもっと致命的と成る



・今すぐ日本と断校しよう。日本旅行を禁止して、全ての協力を中断しよう。それによる困難が起こっても、我々は克服して行きましょう



これは交渉じゃなくて脅迫だね



・ただ外交断交しよう



・我々も対抗政策を準備しなければならない



今まで日本に集中した輸入構造も変えて、日本でお金を使わない機会も作ってみよう



そうなんだ。この機会に断絶しよう

引用元記事:https://bit.ly/2O11mcu

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。


■お勧めニュース