海外の反応 韓国


ムスリムを相手にした銃撃事件が発生すると「移民者天国」として知られるニュージーランド社会が衝撃に陥ったと15日(現地時間)、AP通信とニューヨークタイムズ(NYT)など外信が報道した。

2013年の国勢調査資料によると、ニュージーランドの人口は約500万人で、このうちムスリム数は4万6千人以上だ。これは06年に比べて28%増えた数値だ。

1

昨年、ニュージーランド政府は、年間難民収容クオーターを2020年から1000人から1500人に増やすと発表したこともある。

ジャシンダ・アーダーン首相はこれを「やるべき正しいこと」と明らかにしたとAP通信が伝えた。

さらにニュージーランドは「テロ清浄国」と呼ばれるほど犯罪が格段に少ない国の一つであるため、今回の衝撃はさらに大きいと外信が伝えた。

NYTによると、ニュージーランドに登録されている銃器は、17年現在120万丁と多い方だが、90年以降銃乱射事件はなかった。

当時、隣人同士の紛争で13人が死亡した後、当局が半自動銃器類を含め銃規制を強化したためだ。

                ご支援よろしくお願いします。
               




2

銃器所持者は免許を受けなければならず、犯罪活動の前歴や精神健康、安全プログラムの出席、銃器使用理由の説明などの複雑な過程を経なければならない。

おかげで、殺人事件も珍しく、このうち銃器殺人は見当たらない。07年以後、銃器殺人は09年1年を除いて毎年一桁を記録した。

この様に移民者に寛大で犯罪発生が少ないニュージーランドで、数十人の死者が発生する「反移民」事件が発生したことに対し、ニュージーランド社会は驚きを禁じえない。

犯人と推定されるオーストラリア人のブレントン・タレントが移民に反対する内容の宣言文を発表したうえ、今回の事件がイスラム寺院でムスリムたちが祈る時間に発生したためだ。

アーダーン首相は事件後、ニュージーランドが「あまりにも異例的で珍しい暴力事件」で苦しんでいると明らかにした。

彼女は「今回の銃撃事件で直接影響を受ける人は多分ニュージーランドに来た移民者である」とし「彼らはニュージーランドを彼らの故郷に選択し、ここは彼らの故郷だ。彼らは私たち」と声を荒げた。

そして、「このような犯罪を犯す人は、ニュージーランドで滞在場所がない」と強調した。

ニュージーランドのムスリム指導者も、「今回の事件が金曜の祈祷の時間に起こり、さらに衝撃を受けた」と話した。

AP通信は、今回のニュージーランド事件を含め、この10年間、極端主義者が宗教施設で起こしたテロ事件が17件にのぼると報じた。


 韓国の反応 



ムスリムはムスリムの国でだけ生きろ



間もなく韓国でもこんな事が起こりそう



イスラム教がある国はどこでもテロが発生する



我々もイスラム難民を受け入れるのは慎重にしよう。韓国社会の分裂を作る必要はない



・イスラムは他の文化に絶対混ざらないです。だから憎しみを買います



・ニュージーランドにイスラムがこれほど多かった?



イスラム教徒を受け入れれば、韓国も欧州の様に成る。後世に苦痛と害悪になる恐れもある



・世界は宗教戦争中



イスラム難民を受け入れればどうなるか見た?自国民が爆発することになる



金持ちは移民者と、貧しい者を競争させて賃金を削減できるが、貧しい者は自分が持っている自分の利益を与えること以外に与えるものがない、だから移民が増えると低所得者が苦労する



・フィリピンだけ見ても、イスラム勢力が独立自治を主張し、壊れて行くのが見える



・宗教が何だろう



難民に賛成する人々は、テロリストよりも悪い人間だ。自分の国を危険に晒しているのに、自分だけが人権を尊重して、限りなく優しい人のイメージを作り、責任も取らずに自国民が危険に陥っても、知らんぷりする人間が、まさに難民に賛成する人間だ



・イスラム教徒を受け入れれば、テロと紛争と血をともに受け入れる事に成る



イスラムは地獄の様な自国の国を離れて、外国に行けばその国の文化や法律に従うべきだ!しかし、難民としていって勢力が大きくなれば、その国にイスラムの律法に従うよう強要する!



・まもなく韓国でも起こる事柄である・文在寅がイスラム無差別的に受け入れている

引用元記事:https://bit.ly/2HzQXTV

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。


■お勧めニュース