海外の反応 韓国


歴史学界、政界を糾弾
ナ・ギョンウォン院内代表「反民特委」発言に反発

ナ・ギョンウォン自由韓国党院内代表の「解放後、反民特委(反民族行為特別調査委員会)によって国民が分裂した」という発言が激しい後遺症を呼んでいる。歴史学界と政界は、ナ院内代表の歴史認識を強く糾弾した。

1

民族問題研究所のバン・ハクジン企画室長は15日、「ハンギョレ」との電話インタビューで、「ナ院内代表の論理は、当時の親日派が反民特委を攻撃する時に使った論理だ。ナ院内代表は親日派の首席スポークスマンか」と批判した。

韓国歴史研究会現代史分科の李信哲(イ・シンチョル)成均館大研究教授は「李承晩(イ・スンマン)大統領と親日警察の妨害で、反民特委の親日清算がまともに行われず、これまでも国論分裂を招いているのが真実だ。

親日行為者の処罰や財産の返還はきちんと行われず、歴史的評価でもきちんとやろうということだが、それさえも容認できないということは自由韓国党が掲げる大韓民国のアイデンティティを否定することだ」と述べた。

韓国近現代史研究会のハン・チョルホ編集委員長(東国大教授)は「反民特委は解放後、国家を立て直し、民族精気を正してほしいという民族的願いから作られた機構だ。満天下に罪状が明らかになった親日派に限定して清算しようとしたが、うまくいかず、今のナ・ギョンウォンの様な人たちが現れたのだ。野党第一党の院内代表という人が、党略と私利私欲のために、歴史的事実をやたらに歪曲し、国民を分裂させることは情けない」と嘆いた。

                ご支援よろしくお願いします。
               




正しい未来党は、自由韓国党の党名を「自由韓国総督府」に変えろと皮肉った。金貞和(キム・ジョンファ)スポークスマンは「断罪と分裂を区分できない貧弱な歴史認識は恥ずかしい。ナ議員の祖国はどこなのか」と尋ね、「ナ議員は独立有功英霊と国民の前で痛烈に謝罪してほしい」と述べた。

民主平和党は「土着倭寇ナ・ギョンウォンを、反民特委に付託せよ」と露骨に批判した。文正善(ムン・ジョンソン)スポークスマンは「国民を分裂させたのは反民特委ではなく親日派だった。失敗した反民特委がナ・ギョンウォンの様な国籍不明の怪物を生んだ」とし「土着倭寇ナ・ギョンウォンを歴史の法廷に立たせるべきだ」と主張した。

韓国PD連合会も声明を出し、「これまで歴史の真実を明らかにするために努力してきたPDたちの成果に水を差す妄言だ。有力政治家が歪曲された歴史観を公然と説破して国民を分裂させるのはこの地の悲劇」と明らかにした。

一方、ナ・ギョンウォン院内代表は同日、CBSラジオとのインタビューで「反民特委の活動が悪いという話ではない」と鎮火に乗り出した。続いて「(反民特委活動)今後、国論分裂が来たように再び過去を掻き分け、左翼活動をした方の中で大韓民国に自由民主主義政府が樹立することに反対した方まで大挙して再び混乱を起こすのではないか」と述べた。


 韓国の反応 



日本へ消えて、丸太にされろ



この女の先祖が、豊臣秀吉32代孫だと言うんですけど本当ですか?



・土着倭寇がすっかり追い詰められている



土着の倭寇を追放出来ないのなら、まだ解放されたのではない



土着倭寇、ナ・ギョンウォンみたいな親日派の3族を滅ぼせば国が生きる



・ナ・ギョンウォンは捜査が必須条件になった



・親日派の子孫は、共に民主党がもっと多いだろう



・土着倭寇!www



このゴミ民族の逆賊を総選挙で一票も与えずに追い出しましょう。国民が審判しましょう!!



・親日派の清算が国論の分裂なら、「赤の清算」は民族分裂か?



・倭寇は退け



ナ・ギョンウォンの演説は良かったのに、無駄な発言をしてしまって、ハイエナの様な左派に非難の口実を与えたのが残念だね



・土着倭寇って全羅道を言うの?全羅道が土着の倭寇だとすれば、ナ・ギョンウォン議員も土着の倭寇に当たるようだ



・親日派たちが反民特委活動もできないように邪魔したことが問題だよ、反民特委自体が問題になることはあり得るのか?



政府レベルで倭寇たちを故郷に連れて行ってくれ



・日本自民党追従者、親日派



この人が親日派なのかは知らないが、2019年でもあのくらいだから、当時の親日派行為はどれほどひどかったんだろう?大韓民国の未来は暗い

引用元記事:https://bit.ly/2FekZLf

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。


■お勧めニュース