海外の反応 韓国



[ニュースデスク]

ウナギで有名な全羅北道高敞のあるうなぎ養殖場で、殺菌するために工業用ホルマリンを使用したことが確認されました。

工業用ホルマリンは発ガン物質で使用が禁止されています。

1

[レポート]

全羅北道高敞のあるうなぎ養殖場です。サッカー競技場の半分ほどの2千5百平方メートル規模の水槽にウナギ約5万匹が育っています。

しかし、養殖場の片隅にある倉庫から、工業用ホルマリンの缶が溢れ出ます。

                ご支援よろしくお願いします。
               




2

養殖場のオーナーは最近、うなぎが相次いで死んだ為、水タンクの掃除にだけ使ったと釈明します。

ろ過槽を掃除する時、最後の水で濯ぐ時、これを(ホルマリン)少し混ぜながら作業を行います。

この話が事実であっても、結局、水タンクに残ったホルマリン成分は養殖場にそのまま流れ込み、うなぎに吸収された可能性が大きいです。

水を抜き出して濾過槽にかけた後、ホルマリンがそのまま残っています。では、水を満たせばそのままホルマリンが残っているでしょう?

この養殖場は、ホームページで「天然塩で生け簀を消毒し、一切の薬品を使用しない」と広報してきましたが、殺菌力が強くて安いという理由で、ホルマリンを密かに使ってきたものと考えられています。

発ガン物質に分類された工業用ホルマリンは、接着剤などに使う毒物で、2007年から使用が禁止されました。

国立水産物品質管理院関係者:「養殖水産物に使用できる薬剤は、国立水産科学院で水産用薬剤として許可されたものだけを使うべきです。」

この養殖場で飼育されたウナギは、ソーシャルコマースなどを通じて全国的に1ヵ月平均3トンも流通したものと推定されます。

警察は現在、養殖場で発見されたホルマリン缶を証拠として押収し、行政当局もウナギから試料を採取して汚染の有無を調査する方針です。


 韓国の反応 



・死刑法を作らなければ成らない



それで最近ガン患者が増えたね、その為に健康保険が赤字って・・国民は税金をもっと納め無くては成らなくなるし・・



ホルマリンウナギ



こんな業者は見せしめの為にも、滅びなければ成らない



・道を歩いていると、自然産豊川ウナギの看板をよく見かけるけど・・



・私は、今は食べないけど、以前うなぎを食べた時にお腹が痛くなって



発ガン物質の水産物を販売した業者を、水産物の担当者の公務員は本当に知らなかったのか?



食品に毒物使用は殺人罪とみなし、中国の様に容赦なく死刑を宣告しなければならない



・倭寇の故郷である全羅道だね、お金を払って毒物を食べさせられたとは・・



ホルマリンもホルマリンだが、あの小さな水槽に数万匹を飼うこと自体が食べてはいけないということだ



・死刑



皆、毒物なのに、精力に良い食べ物だと思って食べた



・こんな良心のない人と、社会で一緒に生きて行くのが嫌だ



・とうとう、食べ物にも災いが・・



塩酸海苔に続いて、ホルマリンうなぎまで・・・食べ物にいたずらをする奴らは、全ての財産を没収して死刑にしなければ成らない



・ノルウェーのサも酷いらしいが



・韓国の法律が乞食の様に軽いので、こんな業者が出て来る



また同じ事件なのか?何年かの前にもこんなニュースがあったでしょ?



・国が甘いからだよ



韓国のうなぎ屋が滅びそう



水産物を食べないのが、長生き法

引用元記事:https://bit.ly/2TLhQf1

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。


■お勧めニュース