海外の反応 韓国


家計の所得に対する負債の負担が歴代で最も大きいだけでなく、他の国と比較して速い速度で上昇している。

◇BIS基準家計負債の比率の上昇幅、世界2位

1

17日、国際決済銀行(BIS)と韓国銀行などによると、昨年第3四半期末の韓国の国内総生産(GDP)比の家計負債の割合は96.9%であった。

BIS基準で見れば、韓国の家計負債は経済全体の規模に迫ったわけだ。

GDP比の家計負債の割合は前期比で0.9%ポイント上昇した。

BISが統計を集計した世界43カ国の中で、中国(1.2%ポイント)の次に最も大きな上昇幅であった。

                ご支援よろしくお願いします。
               




2

韓国の家計負債の比率は、18四半期連続で上昇した。上昇期間も中国に次いで2位である。

◇「家計負債量が多く増加中」... 家計負債の割合、世界7位

BIS基準で韓国のGDP比家計負債の比率は、世界7位だ。

スイス(128.6%)、オーストラリア(120.5%)、デンマーク(116.7%)、オランダ(102.7%)、ノルウェー(100.5%)、カナダ(100.2%)の次である。

韓国の家計負債は規模が大きく伸び率が高いうえ、所得に比べて負担も急速に拡大している点が懸念要因である。


 韓国の反応 



・ムンジェインが過去2年間で向上した事があるのか?



この様な記事を読むと、ムンジェインが無能だという考えを消すことができません



・言葉では負債問題であるが、結局は不動産が問題だ



借金して不動産投機をけしかけた奴らはどこへ行ったの?



借金して住宅を買えと不動産投機を助長していた奴らは?



韓国は第二のベネズエラに行くのですか???



・就任式の時、一度も経験したことのない国を作ると言っていたが、もっと弱くなった



世界経済発展のモデルになった大韓民国が、左派政権を選んで滅びようとしている



ムンジェインは、傲慢さと独善で国の財政を駄目にし、支持率維持の為に国民の血税金を北朝鮮に与えている。同盟である米国までますます遠ざかり、国際的に「仲間はずれ」になれば大韓民国の未来は暗い



これ以上韓国経済が悪化しない様に呪われた政権を終わらせなければならない



借金があることが重要なのではなく、所得があるかどうかが大事なんだ。しかしムンジェインは中産層を皆駄目にして、庶民が就業できないように働き口の崩壊をした



・借金は増えるのに税金はなぜ増えるのでしょうか?



・税金増加速度は世界1位!



・歴代最悪の大統領はムンジェインだと考えろ



・だから韓国の不動産バブルは弾けなければ成らないんだ



・共に民主党を解体しろ



・韓国の家計負債は住宅価格が原因



・連合にこんな記事を書かれる位なら、ムンジェインは終わった

引用元記事:https://bit.ly/2Hui8jM

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。


■お勧めニュース