海外の反応 韓国


イム・ウンスを故意に攻撃した疑いのあるマライア・ベル(米国)が公式に謝罪した。イム・ウンスは謝罪を受け入れた。

1

イムウンスは20日、日本埼玉のさいたまスーパーアリーナで開かれた2019年国際氷上競技連盟(ISU)フィギュアスケート世界選手権大会女子シングルショートプログラムに出場した。

イム・ウンスのマネージメント会社オールザットスポーツによれば、イム・ウンスは女子シングルショートプログラムの演技を控え練習する過程で怪我をした。

米マライヤー・ベルがスケートの日でイム・ウンスのふくらはぎを打った。

イム・ウンスは直ちに練習を中断し、医療陣の緊急処置を受けた。その後、宿舎に移動し、大韓氷上競技連盟トレーナーに追加治療を受けた。

                ご支援よろしくお願いします。
               







イムウンスはトラブルを経験したが、動揺せずショートプログラムで技術点数(TES)40.43点、芸術点数(PCS)32.48点を合わせて72.91点を記録し、自分の最高点を更新した。

イム・ウンス所属事務所関係者は、スポーティビニュースとの電話インタビューで、「以前は無視しようと思ったが、大会直前に(程度が)本当にひどくなった。一言の謝罪もしなかった」とし、「嫌がらせが持続的に行われた」と強調した。

イム・ウンス側は大韓氷上競技連盟に「ベルの故意性について公式に抗議してほしい」と要請した。

国際スケート連盟(ISU)はm両国の選手団の関係者を招集して会議を行った。会議で米国選手団関係者は「ベルがイム・ウンスと衝突したことについて故意性がなかった」と述べた。訓練音楽が始まってからできなかった謝罪の意を伝えたい」という意思を表明した。

大韓スケート競技連盟は直ちにイム・ウンスに当該事実を伝えた。イム・ウンスは、所属事務所を通じて「謝罪を受け入れる」という意見を表明した。

イムウンスとベルは22日フリーの試合を行う。両選手は試合終了後に会う予定だ。


 韓国の反応 



このアメリカ人の糞よ!嘘をつくな!故意的ではなかったら人が怪我をしたのに、訓練もすぐにやめて謝罪もするのが筋だ!



・悪い女だな



謝罪は受け入れても捜査は続けろ



SNSテロにあったら死ぬだろ、この女



実に呆れる汚い雑巾女



・ベルなんて知らなかったけど、こんな事で有名になったね



人種差別する人間はスポーツをする資格もない。君は選手資格剥奪だ



スケートの刃は凶器も同然だ



・もう遅い、チンピラ



・この女、来年は消える...



どうしたら、こんなに厚かましく成れるの?



・口先だけで謝罪?インスタに直接謝罪文の掲示でもしたのか?



・これからは、組別練習時は無条件にカメラ録画を



米国のスケート連盟が謝るくらいなら、何か関連資料が出たようだが・・・



・F@@k you



・故意なく回し蹴りで顔を叩こう



・もし、意図的で無かったのなら、ぶつかった時に謝罪するべきだった



・故意ではなかったと? ずっと彼女を苦しめたのに・・



人格が欠けるスポーツ選手は、永久に退出させなければならない



・恥を知れ~~~実力ではなく、悪い事ばかり習って



・彼女は故意性がある女です。フィギュアスケート選手資格は剥奪されるでしょう

引用元記事:https://bit.ly/2Y8wdsl

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。


■お勧めニュース