海外の反応 韓国


韓国の掲示板で「ヨーロッパの水道水の石灰分」が話題に成っていたので紹介します。世界でも韓国の様に石灰分が余り高く無く、美味しい水が水道水が飲める国は少ないそうです。ヨーロッパでは超硬水で硬度が高く、水を沸かすだけで鍋やポットの底に石灰分が沈着し、お湯が蒸発しただけでも、白い石灰分が残ってしまうそうです。これを見た韓国ネチズンからは「韓国は住みやすい」「水が綺麗で美味しい」「周辺国だけが問題」といったコメントが寄せられていました。

1

                ご支援よろしくお願いします。
               




2
2
3
3
4
4
5
5
6
6
7
7


 韓国の反応 



韓国で生まれたことをありがたく思う



・ヨーロッパで水を頼むと、そのまま水道水が出される



・ドイツとイギリスの水もこうなの?



ドイツの水はとても硬水だそうです



日本も水道水を直接飲むのかな?韓国のソウルは水道水をそのまま飲んでも安全だよ



韓国は水道管に問題があるけど、水自体は世界一の品質なんだよ



・ヨーロッパと言っても、地域によって違います



スイスの水も強い硬水なのかな?スイスのホテルで飲んだ水道水が私の人生で飲んだ水の中で一番美味しかったのだけど、超硬水だったのか



スイスはアルプスの水だから水が綺麗で美味しいだろうけど、やはり地域によって違う



朝鮮半島から油が一滴も出ず、土地も余り肥沃では無いが、それでも水が良くて、空気が良い



お金があれば住むには韓国が最高



韓国の水は美味しいですね、私はそのまま飲みます



韓国は古い建物のさびついた水道管が問題であって、本当に地下水や水道水はとても綺麗な水なんですよ



海外に出て、水を飲むと水が変な味に感じる事がある。韓国は微細粉塵を除けば、水が綺麗で美味しいですよ



韓国は交通の乗り換えが便利だし、水道水が飲めるし、治安も良くて本当に認定する



韓国が住みやすい



・あんな硬水をそのまま飲んだら下痢に成りますか?



・浄水場で、このカルシウム分を沈殿とかさせられないの?



・ドイツは水がお酒より高い



・トルコの水は酷かった



・こんな硬水を飲んでも大丈夫なのですか?



・大丈夫だから人が住んでいるのだろう



韓国は住みやすい国だけど、周辺国がゴミ

引用元記事:https://bit.ly/2JRDFoz

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。


■お勧めニュース