海外の反応 韓国


エイプリルフールを迎え、日本のコミュニティで嫌韓傾向の虚偽ニュースが幅を利かせている。エイプリルフールの記事は、普通軽く笑い飛ばせる水準でなければならないが、日本の偽ニュースは憎悪と差別で一杯だ。

1

1日、日本の巨大コミュニティ「5チャンネル」ニュース掲示板コーナーには、韓国関連の虚偽ニュースが相次いで立てられた。

文在寅大統領が北朝鮮の金正恩国務委員長と秘密会談を行い「高麗(コリョ)連邦」の樹立を決めたというニュースが目を引いた。記事は「朝日新聞デジタル」が4月1日作成したことになっている。

「韓国の文在寅大統領は31日、北朝鮮の金正恩委員長と秘密会談を通じて南北統一体制を提案して、統一構想の大枠を提示した」と始まる記事には「金総書記がこれに全面的に同意し、南北統一後の国名は高麗(コリョ)連邦に内定された」となっている。

                ご支援よろしくお願いします。
               




2

高麗(コリョ)連邦制は、北朝鮮が1960年から主張してきた南北統一案だ。つまり、文在寅政権が北朝鮮の要求を全面的に受け入れ、「共産主義国家」に生まれ変わるという記事だ。

記事には文喜相(ムン・ヒサン)国会議長も登場する。文喜相(ムン・ヒサン)国会議長は「天皇と安倍首相は慰安婦や強制徴用労働者に対する謝罪をしない。

日本の1000年の天敵である。南北統一の祝砲で核ミサイルを発射するのはどうだろうか」と提案した。金総書記もこれに加わった」としている。

記事の末尾には「今日は4月1日です」と書かれており、エイプリルフール記事とヒントを与えている。知識のある読者なら虚偽の記事ということに気づくだろうが、そうでない読者たちもいる。

3

ある日本のネットユーザーは「ソースが朝日新聞になっていて真偽が分からない」とし、「記事が本当なら韓国の赤化を防ぐため支援してきた西側国家は、まんまと裏切られたことになる」と書いた。

韓国で日本の東日本大震災を扱ったドキュメンタリー映画「天罰」が封切りされたという偽のニュースも出た。

この記事は朝日新聞の31日、記事を少し変えたのだ。元々在日韓国人3世ユンミア監督の映画「春は来ている」が韓国で封切りしたという知らせだ、偽のニュースは映画のタイトルを「天罰」と変えた。韓国人が東日本大震災を「天罰」と考えているといううその情報を悪意的に広めているわけだ。嘘の記事の末尾には「嘘」と小さく書かれている。

この記事も事実として受け入れる日本のネチズンがいる。記事のコメントには「韓国はのんびりした国だね」とか「韓国に日本災害は最高の娯楽か」といった意見が相次いだ。

むろん、悪意的な嫌韓、エイプリルフールの記事を批判する日本のネチズンもいる。


 韓国の反応 



両国の嫌悪に満ちた右翼は、お互いに名分があればずっと憎むだろう...



・日本の奴が、恐ろしい自分の本心を自ら表現したんだね。ドイツの様に謝罪できない理由でもあるが、ドイツは奪われた土地も諦めたのに、日本は韓国の土地である独島を自分の地だと言い張っている。この様な状況で戦争謝罪をするはずがない



こんな記事を書くという事は、日本の奴らは南北統一を怖がっているんだね



これが本当のニュースだったら良いな、日本の奴らめ



・そうですね、次回は広島長崎ではなく、東京に直接



・この5ちゃんねるは極右のコミュニティーだけど、普通の日本人も信じるの?



日本人は何故この様な嘘を吐きますか?あなた方の両親もそうしていたのですか?



日本人の嘘記事が現実に成って欲しい、地球上から消えろ



・日本人はこれで本音がバレた気分なのだろうね



・お前らの存在自体が天罰だ



・日本は元々そんな国なのでどうしようもない



・核3発では不足なんだね



日本の奴らはエイプリルフール関係無く、毎日捏造だよ



最近狂った日本の奴らが多いね



これはエイプリルフールではなく、日本では十分に妥当な記事だ



ムンジェインのせいで、韓国が北朝鮮と同級と取り扱われている。本当に恥辱的だ



・エープリルプールではなく、365日、日本を核攻撃したい



・この夢は叶いそう



国内の団結のため、他国を利用する日本人の性質は400年経っても変わらない

引用元記事:https://bit.ly/2OAf9XT

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。


■お勧めニュース