海外の反応 韓国


5ヵ月連続減速診断の末に「不振」診断
全ての指標が良くない

韓国の生産、消費、投資がすべて悪化し、景気が不振な姿を見せているという、国策研究機関の診断が出た。今年に入って、輸出まで持続的に下落している上、内需も悪化し、景気動力が消えつつあるという判断からだ。

1

韓国開発研究院(KDI)は7日発表した「経済動向4月号」を通じて「最近、韓国経済は国内外の需要が萎縮し、景気が次第に不振になっているものと判断される」と分析した。

KDIは昨年11月から今年3月まで5ヵ月連続で景気減速の診断を下し、今月に入ってからは「景気が低迷する」の文句を使った。年明けの旧正月連休の影響で増加していた消費とサービス業の生産まで再び減速に転じ、内需も伸び悩んでいるためだ。

2月基準、全産業生産はマイナス(-)1.4%の低下率を見せ、1月(0.8%増)より悪化した。

鉱工業生産は輸出の主要品目の半導体と自動車生産の増加幅が縮小され、前年同期比2.7%減少した。建設業の生産も前年同期比10.6%減少して低迷した姿を見せた。

                ご支援よろしくお願いします。
               




サービス業の生産もお正月連休効果が終わり、昨年、前年同期比増加率が0%に止まった。1月にそれぞれ3.2%、1.2%の増加率を見せた、卸・小売業や教育サービス業が再びマイナスに転じたためだ。

投資も冷え込んでいる。 2月基準の設備投資は前年同期比26.9%減り、減少幅が拡大されている。 機械類の投資が29.1%減少した影響が大きかったが、特に半導体など特殊産業用機械は前年同月比51.2%も減少したことが分かった。 運送設備投資も20.3%下落した。

今後設備投資の流れを知ることができる資本財の輸入額は先月基準-24.3%の増加率を見せた。 半導体製造勇将費の輸入額は70.3%減少してこれからも半導体産業設備投資は不振な姿を続けていくものとみられる。

建設既成(不変)は、建築と土木部門不振が続き、2月基準10.6%減少した。 建設受注(慶尚)も-26.6%の増加率を見せた。

輸出は四ヵ月間減少している。 支えの役割をする半導体の輸出が減少し、先月基準輸出金額は前年同期比8.2%減少した。

半導体、石油化学がそれぞれ16.6%、10.7%減少するなど、大半の品目が振るわなかった。ただ、船舶の輸出は5.4%増加した。

先月になって輸出減少幅は2月(-11.4%)より縮小されたが、世界交易量の増加率が低くなるなど対外環境が不安定な状況だ。

設備投資の不振で資本財の輸入が減少し、3月の輸入も前年同月比6.7%減少した。 貿易収支は52億2000万ドルで黒字幅が縮小された。

KDIは「内需が低迷している中、輸出も主力品目を中心に減少している」とし「生産側面でも鉱工業生産の不振が深刻化し、サービス業生産の伸び率も鈍化している。景気動向指数と先行指数の循環変動値も低い水準に下落した」と説明した。


 韓国の反応 



ムンジェインが暴亡しているのだが、これはベネズエラと何が違うの?



・これが韓国が赤化した代償



史上最高の働き口があふれ、軍人の募集ができないアメリカ!!

史上最高の雇用で溢れ、人手が足りず廃業に追い込まれる自営業者や中小企業が増えている日本!!

国税80兆ウオンも投入しても史上最高の失業率と廃業率の、主体思想派ムンジェインの南朝鮮人民共和国



・私は経済が滅びても良い様に、一人、自給自足して暮らす



・理性主義の終わりは自殺しかない



・人口減少の影響が大きいのではないか?20、30、40、50代の人口減少率及び、増加率を計算して見なければ成らないんじゃないかと



・ムンジェインさえ弾劾されれば、5%の成長が可能だ



経済を立て直そうといくら努力しても、国会に潜伏している土着の倭寇が改革立法の通過に反対しています!



・やっと効果が現れます。左派「共産政権」の実力が



韓国経済は、もう爆亡することだけが残っています。おめでとうございます



・ムンジェインのせいで国が滅びる。それでもメディアはムンジェインを褒めたたえる報道をしている



・ゴミ箱が幅を利かせているね



・これがムンジェインのの卓越した能力です



・過去最悪の大統領(泣)(泣)



・災いだ!早く政権が変わらなければならない



今すぐ経済壊すのも問題だけど、今後は増員した公務員を食べさせるには、国民の税金を更に投入しなければ成らない



韓国は、自力で成長した国では無く、自国の利益の為に超大国が干渉をし、我々は短時間で発展する事が出来ました。しかし、これはもう終わりを告げるのだと思います



・韓国はまともな大統領すら選べず



就職率を高めようと、老人雇用ばかり作って就職率を高める無能な政府は、史上最悪だ



不振ではなく国が沈没している、早く政権交代をしなければならない!



何百兆ウオンも注ぎ込み、国の財政を崩壊させ、景気暴落に民生破綻をもたらしたムンジェインを弾劾しよう



・ムンジェインは不良政権である。弾劾が答えだ



・左派経済の限界

引用元記事:https://bit.ly/2D3GZqG

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。


■お勧めニュース