海外の反応 韓国


毎年3~4月になったら日本は、国全体がピンク色に染まる。桜の花が満開に咲くと、日本経済も活気づく。観光客が使うお金だけでも3兆ウォンに達するためだ。このうち。最も多くの金を使うのは韓国人だ。 中国人よりも多くの人出が日本に渡って花見をする。

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7日(現地時間)、フィナンシャルタイムズ(FT)は、日本が桜の特需で享受する経済的効果がますます増大し、外国人観光客の確保に血眼になったと報道した。

ブルームバーグ通信は関西大学の分析を引用し、昨年、日本の桜を見るために訪れた国内外の観光客は計6300万人に達し、彼らの使ったお金だけでも27億ドル(約3兆900億ウォン)に達すると伝えた。 全体経済効果を試算すると、規模は58億ドル(約6兆6300億ウォン)に達するという分析も出ている。

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たったの二ヶ月の間、莫大な経済的効果が発生するのだ。同通信によると、今年も新記録を更新するものとみられ、こうした傾向は今後数年間続く見込みだ。

日本を訪問する外国人観光客は昨年3120万人で最大最高記録を立てた。昨年初めて、桜のシーズン観光客が今年最大の割合を占めた。今年もこの記録を超えるのは簡単だという予想だ。2014年までも年間1000万人レベルだったが、翌年から大幅に増え始めた。低価航空便が増え、円安、インスタグラムなどソーシャルメディア(SNS)を通じて認知度が上がったためという分析だ。

これらの観光特需により、日本政府は、東京五輪が開かれる2020年には外国人観光客が4000万人を突破するだろうという期待感も抱く。この為、ビザ発給要件および低価航空規定を大幅に緩和するなど、観光客誘致に力を入れている。日本の桜経済における外国人の大口は韓国や中国だ。日本観光庁によると、昨年3~4月、日本を訪れた外国人の中で韓国は120万人に1位を占めた。中国の中国人観光客(110万人)まで塗り替えた。

全国600あまりの桜の名所の中で一番有名なところは、東京の上野公園で約400万人が「花見」に殺到する。このうち半分は外国人が占めるという。日本北東部に位置した青森は人口が130万人に過ぎないのに。花見の観光客が310万人が殺到したこともある。

日本の各企業もあちこちで「桜特需」に足を踏み入れようとしている。スターバックス、コカコーラ、アサヒビールなどは桜の限定版製品を発売し、ウーバーイーツのような飲食配達会社は花見の場所へ直ちに配達するサービスで客足が伸びている。いい場所を先取りしようとする観光客の競争が激しくなり、「ホットプレイス」を代わりに担当させ、多少の使い代を受け取る会社も出てきた。


 韓国の反応 



日本の奴らは、「韓国にお金を落としたくない」と言って、韓国に行く観光客の数が急減しているのに、韓国人は大勢日本に旅行に行く、まあこれは、韓国人の個人主義や利己主義が強いからだろうけど



・韓国は微細粉塵が酷いので、国内より外国に行きたい



鎭海に行ってみろ、交通費、宿泊費、食事代を国内で使うより、日本に行った方が安い



日本旅行1位はやりすぎだ(涙)、嫌韓書籍を堂々と売る国に韓国人が好んで旅行に行って、日本の発展の多大な力に成るなんて



・韓国にも桜が多いのに敢えて日本に行くのか



・桜は韓国にもあるのに(泣)



・韓国人はこんなに日本に行くのに、日本人は余り来ないじゃないか



嫌韓の日本人は韓国人を無視したり、嫌がらせをするのに、それでも日本に行く韓国人達



・世界最大の親日国家である大韓民国



・こんなに韓国人が日本に行くから、日本人は韓国人を甘く見るんだよ



駐韓日本大使を務めた武藤さんが、政界は反日政権なのに、国民の多数は親日だと言っていました



韓国人はユニクロを来て、焼き鳥と一緒にアサヒビールを飲みながら、今日も「反日」を叫んでいます



日本のスーパーを見ろ、びっくり仰天する。既に済州道よりも30%物価が安い、しかも質も良くて量も多い



普段は反日を言いながら、大勢日本に押し寄せる、それが大韓民国国民の国民性



・日本には一度行った方が良い、彼らがどれだけ秩序があって、環境を清潔に保っているのか分かる



日本人は嫌韓で韓国人を無視するのだから、日本に行って外貨の無駄遣いは止めよう



だから日本人が韓国人を見下す!旅先で会った日本の旅行客が公に「韓国人は日本旅行に沢山来るから嫌いだ」「ぜひ来ないでほしい」と皮肉られた



・桜なんて韓国でも何処にでもあるのに、何故日本に花見に行くのだろうね

引用元記事:https://bit.ly/2UyFATh

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