海外の反応 韓国


スレ主

韓国と日本だけにある珍しい血液型、韓国にだけいる珍しい血液型cis-AB型、A型とB型の印字が分離されておらず、一つの染色体の中に入っている特異なAB型。cis-AB型と他の血液型の間で生んだ子供らは、それぞれ50%の確率でAB型が表示され、一般的な血液型遺伝法則を正面から違反する。

1

比較的最近の1980~90年代になって発見された血液型であり、この血液型の存在が明らかになる前には、これのせいで一家が断絶するケースも多かったという。

世界中で唯一、韓国の西南海岸と日本九州の一部地域でのみ発見される。最近は米国や他の国でも時々発見されるが、この場合は移民した韓国同胞に寄る物だ。

                ご支援よろしくお願いします。
               




2

 韓国の反応 



家庭破綻したケースTVで見たが... 学校で習ったabo血液型は絶対的な物では無いのですね



この血液型はメンデルの法則にも反するのか?



本当に不思議が血液型だ



・これは知らなかった



AB型が輸血事故率が高い理由がこれだね



この血液型は百済の末裔の血液型



百済の後裔達が正確そう



・百済は忠清道と京畿道が主になる国家だから..



右派の奴らが全羅道の悪口を言う時に使うネタだね



本当ですか?こんな特殊な血液型が韓国と日本に居るのですね?



・AB型とO型が結婚したんですが、子がAB型で家庭がひっくり返りそうになりましたが、実子確認をしたら正しいって



・極端な血液型なんだ



百済の後裔達か・・



・インドの一部の地方にもこの血液型が存在するらしいが



・私と弟がそれぞれA型なので、父親が違うのかと思った

引用元記事:https://bit.ly/2VCQZi6

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。


■お勧めニュース