海外の反応 韓国


10日、生放送ニュースの中で文在寅大統領の写真の下に、北朝鮮国旗の配置の波紋

1

聯合ニュースTVが生放送中、ムン・ジェイン大統領の写真の下に北朝鮮国旗を配置して波紋が広がり謝罪した。

連合ニュースTVは10日午後トランプ行政部を同時に説得するリポートで、韓米首脳会談に参加する為に訪米した文在寅大統領の話を伝え、文大統領の写真の下に北朝鮮国旗を配置した。

                ご支援よろしくお願いします。
               




該当シーンが放送されると、連合ニューステレビの視聴者掲示板やオンラインコミュニティなどには、連合ニューステレビの軽率さを指摘する書き込みが相次いだ。

これに対し、連合ニューステレビは当日の放送を通じて「朝米こう着状態を打開すべきという意味を強調する過程で行われた制作陣の重大な判断ミスで、物議をかもした点に丁重にお詫び致します」とし
「韓米連合ニュースTVは今回の問題を非常に深刻な事案と認識し、厳正な措置を取る一方、似たような事件が再発しないよう総合対策を設けて施行します」と明らかにした。


 韓国の反応 



どうすればあんなミスができるのか?あれはミスじゃなくて故意だよ



ムンジェインが金正恩の報道官であるのは合っているのに、何故謝罪するの?



そうだ合っている。ムンジェインはそのまま北朝鮮報道官を続けろ



これは話題性を狙って意図的にやったんだ



今日は、臨時政府樹立100周年なのにムンジェインはまた欠席して出て行った。国軍追悼行事にも行かず。大韓民国大統領が大韓民国を否定する行動を取っている



・ムンジェインは北朝鮮の旗を付けてもらって嬉しいのだろ?



・文在寅が外国に行けば、いつも北朝鮮代弁ばかりしていただろ



まあ、北朝鮮の為にアメリカに行ったのだから、ニュースは真実だろ



・これはミスではなく、大っぴらに従北派の手先としての役割をしたな



・半分は合って、半分は違うと言うことです



・何か別に変わった事は無い様に見えるのはどうして?   



文罪人が我々の立場を明らかにして会談に臨むならあれが問題になるが、北朝鮮の立場で会談をするなら、全く問題にならない



・それでも異質感が全く無いな



ムンジェインは、北朝鮮制裁緩和を要請するために米国に行ったのだから、北朝鮮代表と思われているだろ



・狂った様だ、この国も~



・ハハハハwwwwwwww



ムンジェインは自ら共産党を立証している



・核心は正確に掴んでいる



・北朝鮮首席報道官で合っている

引用元記事:https://bit.ly/2G5vwHU

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。


■お勧めニュース