海外の反応 韓国


韓国領事部が入居しているハノイのビル前で、韓国ビザの申請をしようとするベトナム市民が長蛇の列を成している。

1

ベトナムで韓国行きの査証(ビザ)申請が急増し、領事部が入居しているビルの周辺で連日大混雑が続いている。一日数千人が集まって長蛇の列を作り、同じビルに入居した他の会社、訪問客らが苦情を提起するほどだ。

ビザ申請件数は急増したが、担当者が補充されず過度な業務に苦しむ職員たちの相次ぐ辞任の兆しも見せている。

11日、主なベトナム大使館の関係者は「ビザ申請件数が最近急増し、さまざまな問題が放生している」、「数日前から未明2、3時から領事部の前に列が作られ始めた」と明らかにした。大使館によれば、一日1,000人あまりの水準だった申込者数は昨年12月から増え始め、最近には1日2,000~3,000人に達している。明け方から形成される列は、番号表を早く受け取る為に作られる。

                ご支援よろしくお願いします。
               




2

1日2,000~3,000人水準の申請者の規模は、現在の人材としては韓国大使館が負担できる範囲をはるかに超えるものだ。領事部の様なビルに入居した事務所関係者は「韓国ビザを受けようとする人々でビルが混雑して、とても混雑する。不便は私だけでは無い」と述べた。

朝から列をなしている彼らの相当数は、申請書も出せずに引き返している。最近では、今月末に領事部の拡張以前の為、大都市の複数ビザ発給が一時中断されるというデマが出回り、より多くの人々が詰め掛けている。

大使館の関係者は「ビザ発給中断噂は事実ではない」とし「マルチビザ発給対象地域を拡大するというのが韓国政府の基本的な立場だ」と述べた。

北部のハノイや南部のホーチミン市で受付されたビザ申請挙手は、今年1月1万1,000件を超えた。昨年より約20%増えた数値だ。2月にも9,000件を超えた。ベトナムの最大名節である正月連休が2月2日から10日まで続いて査証業務が中止されたことを勘案すれば、前月比30%以上増えた。

韓国は昨年12月3日からハノイ、ホーチミン、ダナンなどベトナムの大都市住民に、5年間最長30日ずつ自由に韓国を訪問できるマルチビザを発給し、ビザ申請が急激に増え、最近春を迎え、観光需要も増えている。


 韓国の反応 



とても不法滞在とかしようとしているね



彼らに、ビザをやたらに渡してはならない。米国が我々にビザ審査を厳しくする様に彼らに厳しくしなければ成らない



外国人労働者が増えると、韓国人労働者の賃金下落と潜在的社会問題を引き起こし、自国民の雇用創出を低下させる要因になり得ます



こんなに大勢の人達が全員ビザが貰えるの?それで韓国に来て何をするつもり? 不法滞在が目的じゃないか?



韓国の国土は狭いのに、中国、ベッドナム、フィリピン、モンゴル、バングラデシュ人が韓国にあまりにもたくさんいる。彼らを受け入れれば、母国に返らずに大多数が不法滞在する



韓国は最低賃金がとても上がっているので、短期間でも韓国で仕事をすれば年収分稼げる



自国民より不法滞在者もっと保護する国がどこにあるのか?



・彼等は、不法滞在する人間達だ



・旅行? 取り締まりを強化して、ビザを勝手に乱発するな



彼らは、不法滞在労働者候補ではないかと思われる。こうやってほったらかしたら後で苦労する



中国人だけでは無く、ベトナム人まで沢山来て韓国人の仕事を無くすんだね



・彼らは本当に旅行で来るのか...あまりの恐ろしさ(泣)



・韓国の田舎町が東南アジアになった。いいかげんにして~~!!



・半分は不法滞在...これがすべて政府の責任



国が全方位的に崩れている



韓国不法滞在してお金を稼げば、母国で良い暮らしが出来るのだろうな



・米国のように審査は徹底的に



旅行に行く為にこんな大騒ぎに成るのか?不法滞在が目的の人たち



・最近は建設現場でもベトナム人がベトナム語で騒いでいる

引用元記事:https://bit.ly/2X5ummJ

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。


■お勧めニュース