韓国の反応 


「米国の強硬姿勢を撤回させた兆しはほとんどない」

11日(現地時間)、米ワシントンで行われた韓米首脳会談と関連、米国の専門家は、文在寅大統領が、ハノイの会談による米朝対話膠着状況で困難を押し切ったということに意義をおいた。しかし、対北朝鮮政策において、米国の従来の立場を十分に変化させることはできなかったという評価もある。

1

北朝鮮問題のシンクタンク金研究分析官は、「ビッグディールを推し進めるボルトン大統領補佐官(国家安全保障担当)と段階的な接近を望むマイク・ポンペオ国務長官、スティーブン・ビーガン北朝鮮政策特別代表らの対立が米政府内部に残っている」と困難だった今回の会談に視線を置いた。

この様に厳しかった環境の為、今回の首脳会談で目に見える成果を出すのは最初から難しかったという分析も出ている。オーバー元担当官は「トランプ大統領が一部肯定的な考えをほのめかした」としながらも「文大統領が米国の頑強な立場を撤回させることができたという明確な兆候はほとんどない」と述べた。

                ご支援よろしくお願いします。
               




金分析官も「両首脳が北朝鮮問題と関連して目立った変化を作り出すことができなかった」とした。続いて「非核化を優先順位に置いた米国の立場をさらに大きな平和という議題の一部分に非核化を含めるという文大統領戦略でどう変えるかが問題」と指摘した。

金分析官は、「ただ、韓米だけでなく北朝鮮も今後の首脳会談だけでなく、南北首脳会談などの開催に奮闘している」とつけ加えた。

ゲイリー・セイモア 元ホワイトハウス大量破壊兵器担当調整官は、米国の声(VOA)に「文大統領は非核化交渉に対するアプローチを変えるよう、トランプ大統領を説得するのにあまり進展が見られなかったようだ」とし「トランプ大統領はビッグディール方式アプローチを引き続き支持する」と述べた。

トランプ大統領が、対北朝鮮政策に対して一貫性のないメッセージを出しているという指摘も出た。

カーネギー国際平和財団アジア分析官は自身のツイッターで「北朝鮮に対する(トランプ大統領の)政策的矛盾が続いている」と指摘した。トランプ大統領が同日の首脳会談でビッグディールを取り上げながらも、「段階別解決」の可能性を同時に取り上げた点を指摘したのだ。

カーネギー分析官は「トランプ大統領は文大統領の隣で北朝鮮との非核化過程が「段階的(step-by-step)」である必要があると言った」とし「何故ハノイでは金正恩北朝鮮国務委員長を相手に
先制的非核化に固執していたのに、断られると、ビッグディールを突然取り除いたのか」と皮肉った。


 韓国の反応 



一度に全ての壁を取り壊すことはできません。継続的に努力して平和統一を果たさなければなりません



会談は16分だけで、通訳が半分だとして、トランプが6分、ムンジェインは2分しか話せなかった



・北朝鮮は非核化するつもりはない



トランプはムンジェインを説得したりしない、ただ許可するか禁止するだけだ。ムンジェインの地位、は金正恩報道官級ぐらいだ



・3代世襲独裁国家の属性上、北朝鮮は非核化が不可能だということを知ってるくせに、どうしてアメリカに行ったんだ?



韓国の大統領なんて、本当じゃない人が大統領をしているから国がこんな有様なんだ



・いい加減にムンジェインが何か成功したり、良くした事があるの?



・ムンジェインの仕事をずっと見てきたままで、皆予想した結果だ



ムンジェインは何故トランプだけを説得しようとするのか?金正恩を説得しなければならないし、北朝鮮核問題は短時間で妥結されることではない



・ムンジェインは何処に行っても冷遇されているな



・血税を使って、また海外で恥をかいたのか



問題人がアメリカに行って何をすると言うのか?そこに行く経費は国民の税金だ



文在寅が金正恩を説得しなければならない、金大中(キム・デジュン)が金を渡して北朝鮮が核兵器を作ったのに、米国に行って韓国が金を渡したことで北朝鮮の核兵器を作ったのに、トランプが核放棄を経済支援より後回しにすると思うのか?



この韓米会談は、最初から「物乞い会談」だったというのは定説だろ、米国ではとても面倒くさがったと言う談もあり、歴代韓国大統領の中で最悪だよ、韓国の大統領が自国の為では無く、敵国の為に走り回っていると、トランプが見ても変な者に見えただろう



・金正恩を一人説得するのも大変なのに、赤い奴がもう一人増えたので大変だ



何の成果もないままの会談だった。一体ムンジェインが上手くやった事があるのか?こんな人が大統領になって全国民を苦しめている



・金正恩首席報道官のムンさん



・ムンジェインは、庶民が今どの様に生きているのか知っているのか?

引用元記事:https://bit.ly/2DdROqu

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。


■お勧めニュース