海外の反応 韓国


釜山市が強制徴用労働者像を奇襲的に撤去したことに反発する公務員労組組合員などが、15日午前、釜山市庁庁舎で抗議集会を行った。

2

全国公務員労組・釜山本部の組合員と弊害清算・社会学部の改革、釜山運動本部の会員など100人あまりは同日午前、呉巨敦(オ・ゴドン)釜山市長出勤阻止に失敗した後、市庁舎の前で労働者上強制撤去に抗議する記者会見を開いた。

彼らは記者会見を終えた後、「労働者像の撤去は親日」、「労働者像の即時返還」などの掛け声を叫びながら市庁舎への進入を試み、これを阻止する市役所の職員たちと衝突した。

双方が衝突したものの、大きな負傷者は発生していないという。

庁舎に進入した彼らは、労働者像の奇襲撤去を断行した呉市長との面談を要し、市長室に上がろうとしたが、警察に塞がれた。

彼らは庁舎1階ロビーで、労働者像撤去の責任者処罰と呉市長の謝罪などを要求し、座り込みを行っている。

                ご支援よろしくお願いします。
               




1

「釜山市長は謝罪しろ」「釜山市長は謝罪しろ」

警察はエレベーターに向かうゲートの前に人員を集中的に配置し、集会参加者たちが市長室に行くのを阻止した。しかし、集会参加者のうち10人余りが市長室がある庁舎7階にまで進入して「釜山市長は謝罪せよ」、「撤去した労働者像の返還をせよ」などのスローガンを叫び、デモをして引きずり戻されたりもした。

集会参加者たちは同日、呉市長出勤を阻止しようと、庁舎の駐車場出入り口3ヵ所などを監視した。

呉市長が同日午前7時30分に予定された幹部会議時間に合わせて出勤するものと予想して、駐車場の入り口ごとに労組員を配置したものである。

3

しかし、呉市長は予想より早い午前7時に水営区南川洞官舎で公用車で出勤、市庁付近で他の車に乗り換えて市庁舎に入って執務室に上がったものと見られる。

市は三日前の12日午後、釜山東区草梁洞の鄭撥将軍銅像前の歩道に設置された労働者像を、奇襲的に行政代執行に乗り出して撤去した。

労働者像は昨年5月1日、釜山地域の市民社会団体が、日本領事館の前に設置しようとしていたものであり、これまで公式的な設置場所を見つけられず、鄭撥将軍銅像前の歩道に臨時設置された状態だった。

市は撤去した労働者像を、釜山南区にある日帝強制動員歴史館に移した。


 韓国の反応 



親日の根を絶たなければならない



朝鮮時代には、釜山一帯に倭人村が多かった。彼らは我が民族じゃないから



・撤去したわけじゃなくて、日帝強制動員歴史館に移したんだ



日帝時代を代表する銅像が、どうして必ず労働者でなければならないの?



労働者像撤去のニュースは日本の方が早く報道して大きく取り上げられたのに、韓国の政治の主流は親日勢力だから報道すら遅れて



強制徴用労働者の銅像をなぜ撤去するのか...まだ植民地なのか?



領事館の前にこのようなことを設置しないのが国際的慣例だというのだから、守る必要がある。反日では無く、冷静に成らなくては成らない



日本の極右派のお金が、韓国の反日扇動を後援していると考える事も出来る



これが国か?という言葉がこんなところから出始める



・撤去する様に指示した者探し出して、親日反逆罪で裁け



・釜山市長は親日派の子孫なのだろ



・フランスの様に「売国奴ら」の処断をするべきだった



韓日海底トンネルを積極的に賛成する「親日派」呉釜山市長



釜山は日本自治県か?慰安婦少女像も撤去した地域か



・呉市長が変わったのか!!こんな非常識なことをするとは...すごくがっかりで、釜山市民がかわいそうだ



狂っている、本当に彼は市長なのか?まるで日本のスパイであるかの様だ



日本人は、韓民族の脈を切る為に、天下名山ごとに鉄の杭を打ち込んだ



・日本の機嫌を伺う釜山市長



・釜山に日本の資金が多いと聞いたが・・



・朴槿恵政府時代の「水産物輸入幇助疑惑「について徹底調査せよ、こんなに親日売国奴が多いとは・・日本のスパイが一人や二人ではない状況

引用元記事:https://bit.ly/2Govxbm

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。


■お勧めニュース