海外の反応 韓国


韓国と日本の哨戒機の葛藤、強制徴用損害賠償判決など、韓日関係改善は容易ではないそうな状況で、日本観光客誘致市場は「好材料」が続いており、その背景に視線が注がれている。

韓国観光公社が発表した韓国観光統計によると、昨年1、2月に訪韓、日本人観光客の数はそれぞれ20万6526人(23.6%)、21万3200人(26.7%)で前年比二桁の成長を記録した。

1

実際、最近の主要旅行会社の統計を見ても近づいてくるゴールデンウィーク(4.27~5.6)に最も行きたい旅行地の順位でも韓国が圧倒的に1位を占めた。

日本の大手旅行会社JTBが実施したアンケート調査では,韓国が最多旅行地に選定され、「航空圏検索エンジン・スカイスキャナ」の資料では、ソウル行きの航空券の検索量が一番高かった。

◇韓流ファンなど1020世代訪韓成長に圧倒的牽引

観光公社、日本チーム関係者は「韓日関係の悪化にもかかわらず日本人観光客の数が増えているのには、10~20代の若い世代の個人旅行客(FIT)需要が圧倒的に牽引した」、「彼らは、政治的影響を少なく受ける世代」と分析した。

                ご支援よろしくお願いします。
               




2

格安航空会社(LCC)への就航が増加して費用が減った上、日本10代にポップ(K-POP)のアイドルをはじめ、韓国式ファッション、メイクアップなど韓国コンテンツの人気が圧倒的に高い。

◇訪日市場は減り、訪韓市場は大きくなった。

訪韓中の日本人観光客が増えた一方、韓国人の日本観光への需要は減っている。

日本政府観光局(JNTO)が発表した訪日旅行者数の資料を見ると、2017年訪日韓国人旅行客の数が前年比40.3%増加した714万人を記録し、史上初めて700万人の大台を突破した。

これに対し、昨年韓国人訪問者は753万9000人に5.6%増にとどまった。

主要な大型旅行会社でも日本の需要は下落傾向が続いている。ハナツアーが最近発表したこの2月、海外旅行商品の販売数を見ると、前年比最も大幅に下落した地域が日本だった。

当該旅行会社の日本旅行の減少傾向は、昨年6月大阪地震など自然災害の影響が明らかになり、現在まで続いている。

航空会社の座席の比重にも、韓国人より日本人の割合が高くなった。日本航空(JAL)を見ると、昨年と比較して日本地区販売が約10%増えつつ、日本人乗客が60%を占めている。 LCCの場合、差がさらに大きくなると予想される。

3

このうち、主なLCCは、日本出発韓国路線片道航空券を100円で売るなど、破格特価プロモーションやマーケティングを展開するのにに熱を上げている。

この様な傾向は「福岡~釜山」間のJR九州高速船「ビートル」にも表れている。最近、ビートルは国籍別利用者数を発表し、日本人と韓国人数が逆転したと発表した。

2018年12月28日~2019年1月6日、日本人利用者数は前年同期比20.8%増えた3511人であるのに対して韓国人利用者数は16.5%減った3232人だった。


 韓国の反応 



昨年韓国人訪問者は753万9000人のなのに、それでも5.6%も増加したが、「需要が減少している」って書くのはどんなバカな話だ。韓国の人口5千万だが、1年に750万人も日本に行くなんて、ギネスブックに載りそうな記録だ



・日韓両国政治をする人間がゴミであって、一般庶民企業家達は両国交流活性化することを願っている



韓国でも、日本人の悪口を沢山言うのに、それでも日本に大勢行くのは何故なのだろう?



・250万人で日本がブームなら、750万人の韓国は狂風であることか?



日本で会った若者達は、慰安婦問題や独島領有権の様な敏感な問題は気にしない。一部の極右団体の会員だけがたまに大騒ぎをするだけで、多くの日本人は依然として韓国を近い隣人だと思っている



・文罪人と、赤が嫌がる記事だ



日本人は朝鮮半島から渡ってきた同じ同胞なのに、政治家の人気取りの為に煽動され、巻き込まれるのが情けない、韓日友好



・韓流のKポップが韓日関係を緩和し、若き未来を保証するような気がする。BTSが世界青少年を疎通させ、和合する平和の場を切り開く様に、文化の若力は守旧的政治観を崩壊させることができる。



・宗教や軍事に狂奔する既成世代を追い出せる文化の和合こそ、世界を平和に導く力になるだろう。今、韓流はその逆活を十分実践している。日本の若い世代も、既成嫌韓政治家を見習ってはならない



日本に行って驚いたのは、食べ物の質が高いのに比べて値段が安くて、温泉はすごくきれいで施設もいいのに、政府は北朝鮮にだけ気を使わないで日本を少し学んで国内観光に関心を持て



20代たちによって世界が代わりますね、韓国も文在寅に反対する層が20代です。偏見にとらわれずに世の中を客観的に正しく見ることができるからです。未来は希望があります



カナダの研究結果で出たんですが、IQが低ければ低いほど攻撃性が強いそうです。そして歪曲された国家主体思想が強いと言いますね。日本の右翼や韓国の露骨な反日集団もそうだと思います



・政治と文化は別々であり、ぜひとも韓国に訪れた日本人に無礼な態度を示すな。最大限親切にしろ



・日本人の韓国旅の満足感が28%、再訪問率も低い、反対に日本旅行に行く韓国人は750万人にお金も6000億円以上も使って満足度も高い



・日本人は旅行自体を良くしない、パスポートを持っていない人も多い



・昨年は、日本に地震、台風が多かったし、空港が何日間も閉鎖されたことがあったので、訪問客が減って成長傾向がちょっぴり鈍ったのであって、需要が減ったという話では無い



日本の大部分の国民は善良だ。しかし政治家は、悪い猿の血を持っていると思う



アジアで先進国は、日本、シンガポールの2カ国だけで、シンガポールは都市国家でありながら、英国人が作った都市国家。日本は世界2位の経済大国であり、日本に追いつけなくなれば、韓国は中進国として、永遠に残る



・日本は韓国と断交しろ



朴正熙大統領の産業化工業化政策も、日本の技術移転と協力がなかったら不可能だった。

朴正熙大統領は、米国の経済への貢献と技術移転を受けようと、ケネディ大統領と会談したがアメリカは韓国は工業化政策を放棄して、農業をしろと反対しました。

日本は自動車、船舶、製鉄産業、重化学工業など工業化過程に全ての技術移転をしてくれたし、資金も支援して手伝いました。

現代自動車は、日本の三菱自動車の技術移転を受けており、起亜自動車は日産自動車の技術移転を受けており、浦項製鉄は日本製鉄の技術移転で作った製鉄所である。韓国の工業化は日本の技術移転の為可能だった



・日本旅行を好む人間は、無概念の売国奴だ



・韓国に一度来たら二度と訪問しないよ、韓国には見るものがない

引用元記事:https://bit.ly/2v7Ifog

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。


■お勧めニュース