海外の反応 韓国


日本人で構成された環境団体「グリーンバード(Greenbird)」が、パリの街角にほうきを持って出てきたと、ルポワン(LePoint)が報じた。

1

犬の排泄物やタバコの吸殻、隅々に隠れている古いごみ...綺麗好きで有名な日本人にとって、パリはそれほどきれいな都市ではなかった。日曜日(19日)、十数人の日本人がほうきと塵取りで武装をしてシャンゼリゼ通りに乗り出した。

環境団体グリーンバードの会員である彼らは、コンコルド広場周辺とシャンゼリゼ一帯を周り、隅々に隠れているゴミを掃除した。彼らの目的は光の都市パリをより美しくすること。今回の行事に参加した36歳の多田修氏は「我々はパリがさらに魅力ある都市になることを望むが、今の姿はそんなに綺麗な姿ではない。」と語り、イベントに参加するようになった動機を明らかにした。

                ご支援よろしくお願いします。
               




2

社会団体グリーンバードはこの2003年に創設され、主に東京の繁華街を清掃する活動を行ってきた。4年後の2007年にパリ支部が結成された。パリ市では毎日約5千人の環境美化員が2.400kmに及ぶ歩道の清潔を維持することに動員されている。


 韓国の反応 



国民性がおかしいw



ヨーロッパに陶酔してひどい病気



あきれた



パリなんて、最初から汚いのが正しいのに、何故自分の理想が正しいと思うの?



・自分でお金を払って、掃除までしてくれるね



・新手の御世話



日本人:私のパリはこうじゃない!!



未開そのもの



自国でもしないのに、どうして異邦人がああしろこうしろと言うの?



・フランス人もしないのを、日本人が掃除してくれる



日本人はヨーロッパが大好きみたい。特にフランス英国、脱アジアを夢見る国らしく



日本人の奴らは、どうして必ず褒められたい子供みたいに行動するのか?



パリじゃなくて、福島を掃除してください



自分がフランスと関わりたいから、こんな事をするのだろう



もし、そんなに綺麗にしたいのなら、世界各国に行けば良いのに、何故パリ支部だけを作ってパリだけを掃除するの?



・ハハハハハハハ



本当に病気だ。病気



私のパリはこうじゃないんだ!!と、泣きながら掃除する



・観光に行って、フランス人もしない掃除をしてくるね



行った事も無い国に幻想をかぶせておいて、実際に現実がそうではないから変なことをするw



疫病神の様な奴ら



・パリはただ町中が汚ならしいけど、それが彼らの魅力であって

引用元記事:https://bit.ly/2KGUpzk

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。


■お勧めニュース