海外の反応 韓国


日本の半導体関連製造会社が「韓国で司法判断の独立性が憂慮される」とし、韓国から問題になった子会社の事業を撤収すると明らかにした。この企業の韓国の子会社は今年2月、技術流出容疑で韓国検察に起訴された状態だ。昨年10月韓国最高裁の強制徴用賠償判決を暗示し、司法府の判断が偏るできると主張したものであり、論議が予想される。

1

東京に本社を置くフェローテックホールディングスは17日、報道資料を通じて、前日に理事会で韓国の子会社FTKAでのシリコン・カーバイド(CVD SiC)事業を撤収することに決定したと明らかにした。

会社側は「2016年の外資投資誘致優遇策が充実した忠清南道唐津にFTKAを設立し、コスト削減と量産化に対応できる新型CVDの開発を進め、量産準備をしてきた」と明らかにした。続いて「しかし当社CVDロに対し、FTKAおよび全職員が不正競争防止および営業秘密保護に関する法律違反の疑いで韓国検察に起訴された」とし「会社は本事業の将来にわたる安定的な収益確保が難しいと判断し、今回事業を撤収することにした」と説明した。

会社側は特に事業撤退の理由について「法廷で無罪を主張していく考えだが、昨年、韓国での日本企業に対する司法判断などからみて、韓国で司法判断の独立性が完璧に担保されない恐れがある為、株主たちに与える影響を考慮して、潜在的リスクを現段階で最小化することが最も適切と判断した」と主張した。

日本のメディアは、今回の事案を韓国最高裁の強制徴用賠償判決と結びつけている。NHKは「昨年10月以降、強制徴用をめぐる問題で日本企業に賠償を命令する判決が相次いでおり、司法判断に対する懸念が事業の持続に影響を及ぼす格好になった」と伝えた。

                ご支援よろしくお願いします。
               




しかし、子会社が技術流出の疑いで検察に起訴されたフェローテックホールディングスが事業撤退を理由に強制徴用判決を引き入れ「司法判断独立性」を取り上げたのは論争が予想される。同社側の発表を見ても、子会社の核心設備の技術盗用問題が裁判にかけられているだけに「安定的な収益確保困難」が事業撤収を決めた主な理由とみられる。それでも「司法判断独立性」を取り上げたのは裁判に敗訴した場合、韓国の司法府問題に追い込もうとするのではないかという指摘が出ている。

先立って韓国水原地検は今月2月FTKAと全職員3人に対し、不正競争防止および営業機密保護に関する法律違反の容疑で起訴した。FTKAは、韓国の半導体素材や部品メーカー、TCKなどで働き、転職した職員からCVDで設備や運用技術を盗んだ疑いが持たれている。TCKはこの3月FTKAと全職員3人を相手にソウル中央地方裁判所に営業秘密侵害禁止及び損害賠償を盛り込んだ民事訴訟を提起した。

フェローテックホールディングスは、当該事業撤退による損失額を設備廃棄費用を含めて4億円(約40億ウォン)~6億円(60億ウォン)と見込んだ。韓国の子会社では他の事業の実施を検討しており、代替事業については、追って知らせる計画だ。

菅義偉官房長官は同日午前、定例会見で「韓国内の個別訴訟については言及を控える」としながらも「(徴用工問題について)韓国政府が(韓日請求権)協定違反状態を是正する具体的措置をせず、原告側の差し押さえの動きが進められることは非常に深刻に受け止めている」という従来の立場を繰り返した。


 韓国の反応 



猿泥棒



韓国の産業スパイ1位が日本だ。自分が普段から悪い行いをしているので、他の人間も悪行をすると錯覚している



・泥棒め



日本の奴らは自分の不正行為が上手く行くと、それに自惚れる



盗めるだけ盗んで逃げるのが韓国に来る日本人産業スパイの習性



厚顔無恥な日本とは交流すら出来ない、厚顔無恥な日本の奴らは消えろ!



・日本の奴ら、これは唐津現代製鉄の前にあるその会社ではないか?建てて間もないのに、技術を盗むためにそこに建てたんだ



やはり日本は違うね、技術を盜んで堂々としている



韓国企業の底力を誇示しよう



大韓民国が、今や日本のスパイが技術を盗みに来る国に成ったとは、我が民族が誇らしい、大韓民国!



・日本が力で無かったことにしようとしているね



日本の荒唐無稽な堂々とした態度は何なんだ?



韓国の技術を狙う日本は、韓国の主敵だ



これは気持ちが良いね、日本の奴らが韓国の技術を盗むなんて、韓国が逆転したんだ



盗みを働くなんて、日本らしい



・歴史的に日本はいつも韓国に寄生して暮していた。近代に入って外勢にもっと早く降伏して、いくつかの優れた日本の知識人と既得権が日本を強くしたから韓民族を追い越すことができた

引用元記事:https://bit.ly/2UnRMBZ

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。


■お勧めニュース