海外の反応 韓国


台湾で18日、マグニチュード6.1の地震が発生し、韓国人旅行客が不安で震えている。

1

台湾の中央気象局(CWB)によると、同日午後1時1分頃(以下現地時間)、台湾花蓮北西10.6km地点(北緯24.06東京121.54)でマグニチュード6.1の地震が発生した。 震源の深さは18.8kmだ。

台湾地震は首都台北を含む台湾全域で震動が感じられるほど強かった。被害現況はまだ詳しく知られていない。

                ご支援よろしくお願いします。
               




2

台湾で地震が発生すると、ソーシャルメディアには韓国人旅行客の通報が相次いだ。「死ぬのではないかと思った」「めまいがするほど揺れた」等の書き込みがなされた。

一方、同日、台湾では、現在まで四回の余震が発生した。最初の地震発生後、花蓮北西12.7~13.7km地域で午後1時17分(M4.1)、午後1時32分(M3.1)、午後1時46分(M3.4)に地震が追加で発生した。

3


 韓国の反応 



・明日台湾へ家族旅行行くのに・・



・どうか被害が少ないことを祈ります



・M6.1はかなり強いですよ



・台湾でなら、大きな問題ではないか



・被害ないことを願います。地震はとても怖いです



・台湾は良い所ですが、強い地震が多い様で心配です。これからもっと大きいのが来るのでは無いかと?



・被害に成った人が居なければ良いね



・これは文在寅のせい?



・冗談じゃないです。台北はM4だったのに建物が凄く揺れました



・本土の中国人が、数年前に台湾に嫌韓を持ってきて、嫌韓国だと言っている。韓国と台湾の関係が悪く成って喜ぶのが本土の中国人だ



・災いですね



・私は今、台北に居るのですが、101タワーの上にいて建物が揺れて本当に驚きました



・M6.1ならすごく大きな地震なので、大きな事故は起こらないで欲しいですね



・地震の被害は一番恐ろしい災難の様ですね。我が国も例外ではないように



・これから地球規模で大きな地震が起こるのか?世界から善良な人々が無く成る?

引用元記事:https://bit.ly/2KJSVEh

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。


■お勧めニュース