海外の反応 韓国


「ビルを横から突き刺したような大きな揺れ。食卓の上にコップ転げ落ちて」

19日午前11時16分に江原道東海市の北東56キロの海域でマグニチュード4.2の地震が発生したと、気象庁が発表した。 震源は北緯37.88度、東経129.54度地下32kmで観測された。

1

江原道東海市の北東54キロの海域でマグニチュード4.3地震が発生したことと関連、江陵では高層ビルが大きく揺れた。震源から210キロ以上離れた春川(チュンチョン)でも地震が感知されるなどの江原道全域が揺れ、住民は不安に慄いている。

江原道消防本部によると、同日午前11時16分に発生していた東海上の地震で午前11時45分現在まで90件余りの問い合わせの電話が119に入った。

                ご支援よろしくお願いします。
               




2

幸い、現在まで人がけがをしたり建物が破損するなどの被害はないという。地震が発生した海上で最も近い江陵(カンルン)では、突然建物が「ガクン」と大きく揺れた。

江陵市内で最も高い公共機関である江陵市庁舎の場合、まるで何かが建物を横から差し込んだような揺れが感じられたというのが、建物の中にいた公務員たちの話だ。

土地と建物が激しく揺れた為、「地震なのですか?」など、驚いた住民たちの119お問い合わせ電話が殺到した。

江陵市の20階マンションで住む主婦のイ・ミヨン(45)さんは「自宅内の清掃中に、突然建物が大きく揺れて食卓の上にいたコップが転がって落ちた」、「瞬間マンションが崩壊することはないか、という考えが入って驚いた」と胸をなでおろした。


 韓国の反応 



・災いはこれからも続く


・韓国は、もう地震の安全地帯ではない、耐震設計の義務づけや避難所などに備えなければならない


・白頭山爆発の兆しですね


・私は、ソウルなのに感じました


・南楊州(ナムヤンジュ)ですが、ここでもソファーで振動を感じました


・文在寅政権2年の地震山火事火災災難が絶えない


・アパートが危ない~


・北朝鮮が何年もの間地下で核実験をやったので、火山と地震を呼んだ?


・M4でこの程度なら、M6以上が起これば既存アパートは全部壊れるのでは無いか?と心配なんだ


・北朝鮮の核実験の影響で朝鮮半島の地震帯が徐々に活性化し、白頭山の天池の水が沸いているのを見ると、大爆発が近付くように


・北朝鮮の核実験で結局朝鮮半島が消える...


・地震で原発まで爆発したら、生き残る生物がいないね


・韓国は地震安全地域ではない


・うわ地震怖い


・江陵で生まれ、地震を感じたのは40で生まれて初めてであるかのように~3階にいますがとても怖かったです


・ぐらぐら


・これでも地熱発電所のせい?

引用元記事:https://bit.ly/2KTbaay

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。


■お勧めニュース