海外の反応 韓国


[アンカー]
独島と慰安婦、哨戒機の脅威飛行と福島水産物の輸入に至るまで、韓国と日本の間に葛藤が続き、両国関係は悪化の一途を辿っています。

しかし、経済団体を中心に葛藤を克服し、未来のための真摯な接触をしなければならないという意見が出ています。

1

[記者]
昨年10月、最高裁判所が日本企業に日帝強占期の強制徴用被害者らに対する賠償を判決しました。12月には日本の哨戒機が東海で韓国艦艇に向かって低空威嚇飛行をしました。

最近はWTOが1審の判定を覆して、韓国の福島の水産物の輸入規制が適当と判定しました。この様に韓国と日本の間には、ほぼ毎月爆発力のある事案が提起され、両国が正面衝突する局面が続いています。

                ご支援よろしくお願いします。
               




2

特に、最高裁が日本企業の賠償判決を下した後、日本では「もう韓国はもはや対話相手ではない」という認識まで拡散しているというムードまで伝えられます。

まだこの問題について両国政府は公式協議をしていないと知られています。日本内部の知韓派の間でも、日本企業の韓国内の資産処分がある場合、両国関係が破局に進むという憂慮を提起しています。

しかし、経済人の間では、「現状をこのまま放置するわけにはいかない」とし、対立克服に向けた対策が必要だという声が少しずつ聞こえてきています。

特に、両国の政界がそれぞれの国内政治に韓日関係を利用しようとする誘惑を振り切ってしまわなければならず、過去の歴史に対する共感はもちろん、「未来志向的な協力関係を模索しなければならない時期だ」という声が次第に力を増しています。


 韓国の反応 



・日本は謝罪をまともにしていないと言われているが、それなら何故北朝鮮には謝罪も問わずに、何故無条件に平和をしようと言うの?



やはり商売人や政治謀略家は、いつも同じ考えをしているな。国が危うい時、国を縛る集団みたいだ



安部の嫌韓遊びの政治が韓日関係悪化の最も大きな原因だろ、私組織に支援金与え、ヘイトスピーチ、独島妄言、嫌韓漫画小説創作させている



放射能汚染された水産物を食べろと、隣人を提訴する国家を友邦と言えるだろうか?



福島産水産物は「絶対輸入できない」が、望むなら、「放射能の無い綺麗な水」程度は韓国が提供出来る。日本の政治家が見る韓国がどうなのかは知らないが、日本国民が日本の政治界とは別にかわいそうだという気がする



・貿易と政治は別にするべきだ



独島、従軍慰安婦、哨戒機、水産物問題の全てが、日本が一方的に仕掛けてきているのに、「韓日葛藤」と嘘を吐いているのか?日本はプーチンが怖くて、教科書の「北方領土は日本の固有領土」という文句まで削除した小人輩の安倍政権だ



・民族主義はむしろ味方を病ませ、相手を利かせるだけだ



朴正熙の様にミサイルの方向を日本に変えてもいいのではないか?



日本の奴らが懸命にWTOに提訴して、負けたので日本が八つ当たりをしているのだろ



・経済協力って福島水産物の輸入ですか?



・反日感情を煽り、それに伴う正当性を確保しようとする「赤」が政権を握ったのだから、韓日関係が上手く行く筈が無い



・ムンジェインは、支持を優先して任期中に反日感情を煽った



韓国は何の為に日本に経済協力をしなくては成らないんだ?日本人ですら食べないゴミ水産物を韓国に売りつける為に血眼に成っている日本に、何の為に協力をするのか?協力をすれば韓国にだけ売られる



日本と協力する為に、元慰安婦や強制徴用者のことは全部諦めろと?独島は日本の土地なのか? 経済団体は福島の被爆魚を食べる? 大韓民国の主権と国民に対する保護が国の義務であるのに



・主敵である日本と何の関係を改善するのか?



・やっぱり国を売り払った親日財閥と、倭寇党は意見が合う

引用元記事:https://bit.ly/2ILTavX

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。


■お勧めニュース