海外の反応 韓国


インドネシアの有名宣教師がムスリムなら、必ず韓国の大衆音楽と歌手などKポップから遠ざかるべきだと主張した。

1

英国日刊紙デイリー・メールの先月28日の報道によると、プアドゥナイムという名前のイスラム宣教師は、インスタグラムでフォロワーが5万6000人を引き連れた有名人に挙げられる。

彼は、現地時間でこの26日、ジャカルタ南部のある寺院で、韓流の影響力について言及し、「私は今、ポップ反対運動をしており、イスラム信徒たちにもこのようなメッセージを伝えてほしい」と訴えた。

彼は「K-POPは興味深く、まるで水のようにさわやかに見えるが、実際にはイスラムを地獄の火に引き込む」とし「今日から(韓流とK-POPの代わりに)アラーと彼の預言者ムハマドに全心を注がなければならない」と強調した。

彼は韓流がLGBT(性的少数者)、特に男性と男性間の身体的接触を強く煽っていると主張した。現在彼はインドネシアの30あまりの都市を回りながら自分のメッセージを伝えており、これからもより多くの都市を訪問してポップの否定的な影響について話する予定だと述べた。

                ご支援よろしくお願いします。
               




2

同氏はフォーラムが終わった後、現地メディアのジャカルタポストとのインタビューで「私は若い世代の道徳性を憂慮する私の意見に同意する多くの人々の支持を受けている」と主張した。

一方,英紙デイリーメールは、Kポップのアーティストたちが宗教的保守主義者の非難を浴びたり、インドネシア検閲の打撃を受けたのは今回が初めてではないと伝えた。

昨年、インドネシーダテレビ委員会は、韓国のガールズグループであるブラックピンクのメンバーがミニスカートを着て登場するテレビ広告を禁止した経緯がある。

現在インドネシアにはムスリム国家で表現の自由に対する懸念を触発させた「淫らな音楽コンテンツ」を禁止する国家法案が提出されている。


 韓国の反応 



・イスラムは一部の派閥を除いて音楽に対して大体否定的だ。 おかしなことは、サラセン帝国の再臨を叫んでいた最高水準の教祖主義性向のISさえも、サラセン帝国当時の冷兵器を使わず、火薬瓶や内燃機関車両は使うということ



・イスラムが神経を使うくらいのkpopの影響力を嬉しがるのか



しかし、それがテロの対象になれば怖いんです



・皮肉な事に、自国の経済が上手く行く場合は、宗教的極端主義に心酔するケースはあまりないということです



宗教的極端主義というのは、実は国が厳しい時に克服するための痛み止めとして機能する場合が多いからだと思います。

ひとまず、人為的に国家構成員の結束力は固められるんですよ。その後、極端主義によって国力が衰退するのだから問題なのだ



・韓国もIMF直後、キリスト教人口が増えました。今は再び減り続けているが



現実が難しくなれば、宗教にしがみつく物です。現実が苦しくなる時、現在の宗教に心酔したり、または捨てたり(宗教改革)ですが、イスラムは後者の方へよく行かなかったんです



イスラム教徒は、自分たちが異邦人、少数集団である時は、現地人に「慈悲と寛容」を云々するが、数がある程度増えた時点から、自分たちの律法と自治地区を要求するというその憂慮



本当に危険な奴らよ



それでもイスラムがKpopを気にする程まで影響力が出てきた事に対して喜ばなければ成らないのか?



こんな狂った奴が、韓国に関心を持たないで欲しい、テロでもされたらどうするんだ?



・このイスラム教徒が防弾少年団にテロでもするのでは無いかと怖いよ



これほど地獄に惹かれることが多のなら、地獄に最も近い宗教はムスリムではないか?



・猥せつは君の心の中に...



ブラックピンクがミニスカートをはいたのをどうして禁止するのですか... 淫らなのは本人達心の中ではないでしょうか?



・自分が見なければそれで済む事でしょう

引用元記事:https://bit.ly/2L3bX8K

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。


■お勧めニュース