海外の反応 韓国


「北朝鮮の地下資源が豊富、韓国の世界資本を活用するネットワーク、経験と能力」
「南北鉄道の世界運送に変化、韓日海底トンネルも統一すれば大きなプロジェクト」

ウォーレン・バフェット、ジョージ・ソロス氏とともに世界3大投資家と呼ばれるジム・ロジャーズが「統一された韓国は世界が注目する潜在力が大きな国になるだろう」と明らかにした。

1

ジム・ロジャーズは22日午前、釜山のペントハウスで開かれた「韓日トンネル研究会」朝食会に出席し、「北朝鮮は相対的に労働力が安価だが教育熱が高く、地下資源が豊富だ。韓国には資本と生産施設、
世界資本を活用できるネットワークと、これを経営した経験・能力もある」と述べた。

また「私は日本というさらなる潜在力が豊かな国を愛する」としながらも、「(統一韓国になれば)日本の立場では、ありがたい状況ではない。日本は統一韓国と競争することは難しいと思う」と述べた。

同氏は、「統一韓国」として、「南北の鉄道が連結されれば、世界運送に変化がもたらされるだろう」と予測した。

朝食会テーマの海底トンネルについても「統一すればもっと関心のあるプロジェクトになるだろう」との意見を示した。

                ご支援よろしくお願いします。
               




2

彼は同日、海底トンネル研究会の顧問に推戴された。

また統一韓国の為に、国や自治体がどんな準備をしなければならないかという質問に対し、「私は米国人だが、米政府に向かって声を高めてください」とし「三星など世界的企業が統一韓国に備えてタスクフォースを作って研究していることを知っている。皆さんも同じ準備をしなければならない、私も投資機会を探している」と述べた。

釜山市が北朝鮮開発銀行を誘致しようとしていることについては「北朝鮮はすべてが不足し、開発のための資金が必要だ」とし「こんなに良いアイデア(北朝鮮開発銀行)はないと思う」と伝えた。

彼は釜山がグローバル金融ハブになるため、この10年間努力してきたこれまで満足できるほどの成果が果たされていないという話を聞き、「釜山の様な潜在力が大きい都市がどうして成功できなかったのか疑わしい」なら、「韓国は人種的、文化的に一本化したが、世界のある観点からは孤立とも見ることができる。外国人流入政策を通じて資本、金融都市としてのイメージを改善するのに役立つ可能性もある」とアドバイスした。

同教授は同日午前、朝鮮半島和平ムードづくりに寄与した功労で、釜山大学で名誉哲学博士号を取得する。

経営学や経済学ではなく哲学博士号を取ったのは、平素から歴史と哲学に関心と造詣が深い彼の希望のためだという。

ジム・ロジャーズ会長は、オックスフォード大学で経済学の学士学位(1966年)を受ける前、イェール大学で歴史学の学士学位(1964年)を受けた。

学位授与式の後は学生たちを対象に「朝鮮半島統一と未来」をテーマに特別講義を行う。


 韓国の反応 



日本とトンネルで繋げては成らない、日本の輸出品が大陸に流れ込むことになる。商店街で例えれば、街中の商店街が侵害を受ける論理と同じだ。日本は孤立させるのが正しい



統一されて一緒に暮らそう!!!満州原野を取り戻そう!!!!



韓日海底トンネルは必要ない、絶対にそんな物を作っては成らない



統一朝鮮を恐れる安部があちこち必死に飛び回って統一を阻止している。そんなゴミの存在の為に統一の道が遅れています



・韓日海底トンネルは作っては成らない、日本のみが良くなり、韓国の収奪の機会になり得る。南北統一後、欧州まで列車による鉄路連結は韓国にチャンスだ。日本には船を使わせるべきだ



韓日海底トンネルを作って誰が得をするのか?島国が一気に陸地になって発展するのは日本だ。日本は永遠に島国のままにするべきだ



・韓日海底トンネル建築に反対します。南北鉄道が連結されれば、物流の要地になる朝鮮半島の立場を、何故日本に引き渡さなければ成らないのですか?



南北鉄道の連結で、日本は物流孤立地域に成るのに、その弱点を握ることになる既得権をなぜ簡単に放棄するのでしょうか?



・日本の方では首を長くして待っているけれども、日本との海底トンネルは、我々には全然必要ない



日本が大陸に進出する為の、足場を作るという口実で朝鮮を侵略したが、これからは逆に我々自ら侵略の道を開いてあげようと?



・統一に反対する最大の勢力も日本、統一後、最も大きな敵も日本



・統一を望まない邪魔者がいるから、行く道は遠いでしょう



・統一は土着の倭寇から整理しなければならない



韓日海底トンネルは絶対に作っては成らない、日本に我々が利得を与える理由がある?日本はすでに海底トンネルの入り口は掘られていると、以前テレビ取材をしたことがある



・日本がこの様な事実を知っている為、統一出来ない様にいつも邪魔をするのだ。統一されれば日本は終わりだよ!



決して日韓は繋がってはいけない!日本は島国だが、韓国は半島だ。日本が海底トンネルをつなげようとする理由は、韓国の交通ハブを侵食するための試みの第一歩にすぎない



・韓日海底トンネル、日本がもう着工しているそうですね



日本の書店には「嫌韓コーナー」まである、北朝鮮と緊張関係の終息で、あの様に歴史を否定的に歪曲し、被害者を嫌悪する日本と、あえて海底トンネルなんかしなくてもいい



海底トンネルは容認できない、日本人とは侵略野欲にあふれる倭寇だ。絶対不可だ



小国とその様な連結をするのは、倭寇をそのまま朝鮮半島に入れるという危険な発想。決死反対

引用元記事:https://bit.ly/2Iv2F3m

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。


■お勧めニュース