海外の反応 韓国


日本の極右性向の小説家百田尚樹(63)が日本電車内のハングル表記をめぐって「吐き気がする」の嫌韓ツイートを掲載して論争になった。彼のツイッターには、「韓国嫌悪」発言を日常茶飯事とする日本のネチズンたちが乱闘場になった。

1

百田は写真を自分のツイッターに広めながら「吐き気がする」という露骨な表現を使った。

百田のツイートはまたたく間に「良いです」7800余りを得て2400回以上リツイートされた。嫌韓性向の日本のネチズンが百田のツイッターに殺到し、韓国に対する反感が込められた書き込みをした。

                ご支援よろしくお願いします。
               




2

「電車の中で英語(は理解)、北京語、韓国語が出てきて、私が行くべき駅を通り過ぎたことも何回かある。義務教育で教えない言葉は止めろ。日本人の私が迷子になる。」

「大阪では日本語が出るまで待たなければならない。英語と中国語だけでいい」

「私は学生時代、ヨーロッパへ研修旅行に行きました。事前に旅行先の予習をして下手ですが現地の人たちと話し合いながらとても嬉しかったです。こんなのも旅の楽しみなのに日本は(韓国)観光客にやりすぎではないですか?」「英語で書くと親切ですがハングルは邪魔になります。日本は自国(韓国)文化で満たすという在日活動家に対する配慮で、欧米観光客には不便をもたらしますね」

3

もちろん、百田のツイッターに集まった嫌韓たちの差別発言を批判する書き込みもある。あるネットユーザーは「ヘイトスピーチの大行進ですね」とし「百田尚樹が扇動しています。いつまで放置して見ているのですか」と書き込んだ。

日本のヤフーにも、百田尚樹の「ハングル吐き気「発言に共感する意見が殺到した。

東京スポーツの関連記事には「百田尚樹に共感する。ハングル必要ない」の書き込みがいいです7万5600個余りに1位に上がった。「日本のテレビが韓国の芸能人を前面に出して出演させるのは不愉快だ。Kポップだけを特別扱いして報道したり出演させるのはおかしい。マスコミによる洗脳だ」という書き込みが好きです。6万3600個余りに2位で、「同感です。 英語だけでいいですよ!またコンビニでもいいです」5万7900個余りに3位だった。


 韓国の反応 



韓国の隣に日本...吐き気がする



お前の方がもっと吐き気がする



どうも嫌韓は安部が後押しする様だ



・それでも日本車に乗りたい? 日本に行ってお金を使いたい?



・韓国人は1年間に750万人も日本に行って、日本の放射能汚染食物の処理をしているのに、日本がどんな奴らか分かっただろ



本当に嫌なやつら...加害者の国でありながら、被害極のこき下ろしとは...



日本人とは、韓国を侮辱する奴らだ。それなのに、日本に旅行に行く人達が理解できません



日本の知識人の知的水準がわかる



・嫌韓だ。しばらく日本に行かないことにしよう



・自分は漢字を借りているくせに



日本の奴は、背後から我々の背中を刺す奴らなのに、日本の製品を買いたいか?



・北朝鮮より日本の方がもっと怖い



・猿の末裔たちはなぜ集団で火病っている?



文字の無かった倭寇に百済人が文字を教えてあげて、返って韓国が日本から攻撃されているね



・是非日本に行かないでください



・日本に行かないで下さい。どうしてあんな奴らの為にお金を使うのですか?

引用元記事:https://bit.ly/2XwTPWk

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。


■お勧めニュース