海外の反応 韓国


韓国との関係悪化を反映し、北朝鮮に融和ジェスチャーを送る内容を盛り込んだ2019年版日本政府の外交青書が確定された。

一方で、日本の独島領有権主張はまた繰り返された。

1

河野太郎外相は、23日に開かれた閣議でこのような内容を骨子とした2019年版外交青書を報告した。

外交青書は、前年基準で日本外務省が把握した国際情勢と日本の外交活動全般を記録した白書だ。1957年から毎年発刊している。

今年の外交青書は、昨年10月韓国最高裁の植民地支配下の強制徴用工に対する賠償判決後に悪化した両国関係を反映して大幅に後退した表現で、韓日関係を記述した。

2018年版で「韓日関係に困難した問題も存在するが、適切に管理を継続して未来志向に発展させていくことが重要だ」、「未来志向的余地」を置いた表現まで、今年の青書には陥った。

                ご支援よろしくお願いします。
               




2

今年、青書は韓国海軍艦艇と自衛隊哨戒機の「照射」問題などを取り上げ、「韓国側による否定的な動きが相次いで難しい状況に直面した」と記述した。

慰安婦問題については関連の話題を、日本政府の立場で整理した内容を昨年版では1ページを少し超えた分量で2ページに増やし、この問題が2015年12月、両国間合意によって「最終的」「不可逆的」に解決されたことを主張することに重点をおいた。

これとともに、日帝徴用工に対する表現を「旧民間人徴用工」(2018年版)を、「朝鮮半島出身の労働者」に変えた。

これは韓国の裁判所に損害賠償訴訟を起こした徴用工訴訟の原告が「徴用された人ではない」という安倍晋三政権の立場を反映したものと分析される。

また、「労働者」という表現を使って、徴用工の労働が強制されたのではなく、日本企業との正当な労働契約によるように誤導しようという意図が込められたものとも解釈される。

独島に対しては、「韓国による不法占拠」を主張し、「国際法によって平和的に解決する外交的努力を傾けている」という従来の主張を繰り返した。

北朝鮮の核・ミサイル問題については「圧力を最大限に高めていく」という文言を削除して、「日朝関係」項目を3年ぶりに復活させて、安倍首相が昨年2月韓国の平昌冬季五輪の時、北朝鮮の関係者と接触したことなどを列挙した。


 韓国の反応 



日本人の国民性は先進国ではないようだ。拙劣だから



韓国と日本の関係が良くないのは、日本のお前たちが韓国に対して傲慢で強度な行動をするからだ。

結論は、てめーらの天皇か何かが韓国に来てひざまずいて謝罪しない限り、韓国と日本の関係は1000年が過ぎても解決されないだろう



この様に島国の猿たちは歴史歪曲を続けて...



屁をしたものが怒ると言った



日本と関係を戻すには遅すぎた。両国は緊密な協議が避けられない関係であるにもかかわらず、国家の利益は考えず、各政党の政権のために互いに状況を悪化させている。

福島水産物の国際紛争で敗北した後、日本は外交的に非常に深刻な打撃を受けており、今後韓日関係はさらに悪化するだろう



・日本の車を買うな、日本旅行も行かない様にしよう



・日本政治家たちがしている事は、まるで100年前の事の様だ



北朝鮮よりもっと脅威的なのは日本であることがはっきりしてきた。まだ日本を信じるのか?



韓国国民は倭寇、壬辰倭乱、壬午軍乱、韓日併合等、侵略の歴史を絶対に忘れてはならないし、そして、またしても我々の先祖たちの過ちを繰り返してはならない



・日本は再び朝鮮半島を侵犯する。日本の野望は陸に進出する事で、最も容易な所が朝鮮半島だ。日本は再びこの朝鮮半島に上陸するために軍事力を育てるだろう



日本の奴らは、内部政治や票の為に韓国を利用するだけでしょ



日本は何か困難な状況に直面するとは、サルは頭に来たのか、今でも植民地朝鮮の思い出に夢中に成る妄想集団の倭寇に成る



日本は全国民が狂いだして、国民性も極悪だ。もう日本が亡びる時が来たのでは無いかな?



・日本との関係が悪化すればするほど、北朝鮮との関係は良くなる



・日本は本来、征伐や侵略の対象だった



・日本に行くな、大多数の日本人は悪い人ではないとは言え、安部の様な人間を選んでいるのは日本人だ

引用元記事:https://bit.ly/2PqWyxz

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。


■お勧めニュース