海外の反応 韓国


「韓国に新しい機会が生まれます」

世界3大投資家とされる「ロジャーズ・ホールディングス」のジム・ロジャーズ会長(78)は22日、釜山市金井区(クムジョング)長箭洞(チャンジョンドン)の釜山大学本館3階の大会議室で開かれた「朝鮮半島の統一と未来」というテーマの特別講演で、「韓国は世界で最も興味深い国になるだろう」と述べた。

1

ニューヨークの自宅を売ってシンガポールに移住したという彼は、「19世紀は英国の時代、20世紀は米国の時代だったとすれば、21世紀にはアジアが重要になる。韓国にも、もうすぐ38度線がなくなり、8千万人口と北朝鮮の資源が伴うだろう」とし、統一した韓国の未来を楽観視した。

                ご支援よろしくお願いします。
               




2

ジム・ロジャーズ氏は、ウォーレン・バフェット氏やジョージ・ソロス氏とともに、世界3大投資家に挙げられる。1942年に米国アラバマ州で生まれ、エール大学とオックスフォード大学のベリオール・カレッジ(Balliol College)で歴史学や哲学、政治学、経済学を学んだ後、米国金融家の心臓であるウォール街でキャリアを積んだ。

1969年、ウォールストリートの投資会社で共に働いていたジョージ・ソロス氏とヘッジファンド「クォンタム・ファンド」を設立し、10年間にわたり4200%という驚異的な収益率を記録して、世界的な投資家として名を馳せた。

数年前から「非武装地帯近くの土地を買わなければならない。全財産を北朝鮮に投資する」と公言した彼は、投資家の立場から北朝鮮の投資価値を強調した。「北朝鮮では多くの機会が生まれるだろう。米国と日本の投資者はこれから北朝鮮に向かうだろう」とし、「北朝鮮の学生が韓国で勉強できるよう、奨学財団を設立する用意がある」と述べたこともあった。

北朝鮮を数回訪問した彼は、「統一した韓国と北朝鮮は機会の地だ」と述べた。「ビジネスチャンスをつかむためには、可能性のある場所を確保しなければならない。(南北が統一すれば)釜山からロンドンまで車で行けるなど、朝鮮半島のすべてのインフラが変わる。11歳と6歳の娘たちに中国語(北京語)を教えてきたが、これからは韓国語を覚えさせるつもりだ」

彼は「統一が実現し、境界線がなくなれば、韓国の国際的地位も変わるだろう。韓国の歴史や食べ物、建物、美しい風景を、世界の人々が楽しむだろう。日本にいる韓国の若者たちは韓国に戻って機会をつかむべきだ」と助言した。彼はまた、こうした状況にもかかわらず、「(多くの若者が)公務員を目指している韓国の現実には、胸が痛む」と語った。

釜山大学で名誉哲学博士号をもらうために釜山を訪問したジム・ロジャーズ氏は、釜山銀行本店で「世界経済展望と投資戦略」というテーマで特別講演を行った後、午後7時から釜山市機張郡(キジャングン)のアナンティコブ・ペントハウスで、釜山地域の財界人らと晩餐会を開く。23日午前8時には、釜山・慶尚南道の地域放送のKNNで、北朝鮮経済協力、釜山の経済懸案などをテーマにオ・ゴドン釜山市長と対談を行う。


 韓国の反応 



・エリート病



アメリカの投資家の目から見ると、カモが3000万人新規に出来て、投資を考えるだけでも楽しいのでしょうね



・北朝鮮の共産主義者に支配されている人民の生活は、トウモロコシのお粥を食べて、金一族の銅像に礼をして、トウモロコシの葉っぱで糞を拭いて居る・・



・世界の労働者を搾取して富を築いた後、アジアの復興でより大きな搾取の機会を感知し、最初からシンガポールに引っ越して虎視眈々とやってきたロジャーズが救世主だと?初めから韓国の統一に連れてくるのは何故?



・南北統一をどう成し遂げるか?どんな朝鮮半島に成って欲しいのか?主体として全然アイデアがない、それが無条件にロジャーズを救世主にする理由か?



・アメリカに要請する度にに全て断られて、2分しか会談出来なかったのに、10兆ウオン分の購入契約を交わして乞食なって帰ってきた国際的カモのムンジェインは、

今度は中央アジア訪問中カザフスタンが勲章くれると言ってたのに、一日前に取り消したんですよね?本当に連日国際外交史で国辱を作りながら歩き回っているのですよね?



・平和統一の扉を開くには、KEYが3個必要である。

1)大韓民国主権者の意志
2)朝鮮民主主義人民共和国人民の意志
3)米国のアジア-太平洋地域における覇権維持政策の転換



・積弊の刷新、積弊清算、常に我が民族と国を崖っぷちに追い込んだのは、積弊の欲と利己歪んだ思想



・投資の鬼才ロジャーズも、「未来統一の韓国の価値をよく知っている」全財産を売って北朝鮮に投資すると約束するほどなら、統一韓国の価値が根拠のない話ではない



統一韓国の未来は明るい。希望に満ちた明日を期待する



・統一韓国を望まないのは、自由韓国党と土着倭寇



・狂った老人、統一がそんなに簡単なの?金正恩のを見ると絶対統一は無い...どれだけまた若者を惑わすために大した事をしようとしているんだ?



・ロジャースも、金正恩のスポークスマンだ。ずるい!



・この株詐欺師って何だよ?



やはり伝説的な投資者だ。実は、コロンブスの卵の様に知ったら、ファクトに基づいた当然の分析でもある。

韓国の資本と技術、そして北朝鮮の無限の天然資源と安い高級労働力、この二つを合わせると、おびただしいシナジーを出すのはあまりにも当然のことだ。

ただ、この夢が実現するには、大きな障害を取り除かなければならない問題がある:統一に反対する自ハンナラ党を消滅させなければならない問題だ



韓国は必ず統一されるでしょう。韓国の若者が北朝鮮を通じて満洲、ロシアへ羽ばたくでしょう。その統一は自由民主主義で完成します。歴史は人が導くものではありません。不義者はきっと崩れます

引用元記事:https://bit.ly/2XDzgHQ

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。


■お勧めニュース