海外の反応 韓国


自衛隊の護衛艦「旭日旗」をつけて青島入り
中国の掲揚問題。、両国の「蜜月分析」
安保・軍事関係で韓国排除の動きに拍車

最近、日本が韓米日安保協力体制と中国との軍事的関係から韓国を排除しようとする動きをさらに露骨に進めている。

1

政府関係者は23日、韓国政府が日本軍用機が韓国の艦艇3カイリ(約5.5キロ)以内に接近すれば、火気官制レーダーを狙うにしたという軍事的方針を日本政府に伝えたという日本マスコミの報道と関連して、
「哨戒機葛藤が韓国の過ちだということを強調し、韓米日同盟で、自国に対する米国の支持を得るための戦略とみられる」と説明した。

4月中旬、非公開で行われた韓日の実務会議の内容を日本が虚偽で公開したのは厳重な外交的欠礼とされる。これは、米国との同盟を土台にした日本の外交的自信を示しているという分析が出ている。

                ご支援よろしくお願いします。
               




2

キムヨルス韓国の軍事問題研究院安保戦略室長は「今月19日、米ワシントンで開かれた日米外交防衛閣僚会議で、日本が政府が通知した軍事的指針を米国に渡した可能性が大きい」、「これを基に日本は'韓国は友好国を攻撃し信頼できる国がない'という考えを米国に伝えようとする物と見られる」と分析した。

最近の日米軍事密着は、ドナルド・トランプ政権が中国を牽制する為の「インド・太平洋戦略」で日本を最も重要な協力国と認識している為と見られる。

日本は米国だけでなく、中国との軍事外交も強化している。日本は、今月22日から中国青島で行われた人民解放軍海軍創設70周年記念国際観艦式に海上自衛隊の護衛艦「すずつき」艦を送った。

海上自衛隊の艦艇の中国訪問は2011年12月以降初めてだ。中国と日本は昨年10月の首脳会談で艦艇の相互訪問を推進することで合意した。

すずつき艦は青島に入り、自衛隊艦艇旗の旭日旗をつけた。日本は韓国が昨年10月済州(チェジュ)の沖合いで主催した国際観艦式に日帝戦犯機と認識されている旭日旗掲揚を自制してほしいと要請すると、欠席したことがある。しかし、今回中国は,日本艦艇の旭日旗の掲揚を問題視せず,ただ事ではない中日関係改善の動きと評価される。

中国は、済州で行われた観艦式当時、韓国海軍文武大王艦の南シナ海進入を理由に、行事の前日に観艦式出席の取り消しを通報し、ぎこちない韓中関係を明らかにした。

一方、中国は23日に行われた国際観艦式海上査閲で最新の艦艇を大量に披露し、習近平国家主席の「強軍夢」を世界に誇示した。中国海軍は同日、観艦式に中国の初の航空母艦「遼寧艦」など32隻の戦艦と39機の航空機を披露した。特に、中国海軍は同日、射程万1200キロの潜水艦発射弾道ミサイル(SLBM)で米国本土まで直接核攻撃を加えることのできる最新鋭'094型'核潜水艦など潜水艦8隻を先頭に掲げた。


 韓国の反応 



文罪人の罪です。超大国との関係を悪化させ、金正恩にお金ばかりを渡して



アメリカは利益が無く成ると、何時でも捨てて来る国だ



・罪人の政権に外交というものがあるのか?



日本側とは国交断絶せよ、これが韓国が国になる近道だ



日本と中国が蜜月だとw刃物で刺し合いながら抱き合っているんだろ



米国は真珠湾爆撃を絶対に忘れてはならない、背信の血が体中に流れる倭寇と、土着倭寇には信ずる所がない



・文罪人政府の外交惨事だ。無能なので、結果がこう成ると分からなかったのか?2年間国家と国民の為に何をしたのか?



・文罪人は、ただ北朝鮮、金正恩の代弁役を演じただけだ。そろそろ文罪人の無能の結果が出るのだ



安部も中国の米国牽制策略に利用されているだけだ



・米国、中国、日本に無視され、不信を抱かれる文罪人一体2年間したのは何?



・外勢に巻き込まれ無い為には、早く統一して国力がもっと強くならなければなりません



中国を信じてはいけない、もうすぐ分裂する国だ



・利用できるのは、それが不道徳でも正義でも得るのが国益だ



・トランプに虐げられ、習近平に物乞いするアベ!!!



・中国では天皇を「天皇」と呼称する。日王と呼ぶ韓国と違い、それしきの呼称問題で葛藤を起こす必要はないという話



・これが国か



日本は元々大韓民国の敵性国だろ



・土着倭寇とこの様な逆賊新聞が大韓民国を滅ぼす



・韓国を一言で一番よく表現した単語が嫌韓..

引用元記事:https://bit.ly/2Dyv6cF

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。


■お勧めニュース