海外の反応 韓国


安倍・トランプ「1時間45分」夫婦同伴の晩餐会

二日の日程で米国を訪問中の安倍晋三首相が、ドナルド・トランプ大統領との親密な関係を全世界に誇示した。

1

日本メディアによると、安倍首相は昭惠女史とともに、同日夕方、ホワイトハウスでトランプ大統領夫婦と1時間45分にわたり夕食を共にした。

同日、両首脳の夫婦同伴夕食はメルラニア夫人の49歳の誕生日お祝いを兼ねた席だった。日本のメディアは、トランプ大統領がメラニア夫人の誕生日を他国の首脳夫婦と一緒に過ごしたのは極めて異例だとし、日米両国の親密さを示す形になったと報じた。

昭惠夫人はメラニア夫人に、誕生日のプレゼントとしてお茶と買い物の入ったハンドル付きの急須、そして茶碗セットを手渡した。お茶は、昭恵夫人の知人が直接栽培し収穫したという。

安倍首相は別途に、トランプ大統領に真珠で作ったカフスボタンをプレゼントした。

                ご支援よろしくお願いします。
               




共同通信によると、同日メラニア夫人の誕生日の晩餐に安倍首相夫妻が出席することをメラニア夫人が望んだという。

トランプ大統領は、安倍首相と会談を始める前に「この夫婦(安倍首相夫婦)ほど私が(メラニア誕生日を)一緒に過ごしたい人はいない」と述べた。

一方、安倍首相は訪米二日目の27日、トランプ大統領とゴルフを一緒にする予定だ。

日本外務省によると、トランプ大統領と安倍首相は2017年1月トランプ大統領就任以来、電話会談を含めて今回まで計39回にわたって会談を開いた。

トランプ大統領は、来月25~28日メルラニア夫人とともに日本を国賓訪問して、6月28~29日には大阪で開かれる主要20ヵ国(G20)首脳会議にも出席する。

共同通信は、安倍首相とトランプ大統領間の会談は昨年11月、アルゼンチンで開かれたG20首脳会議後10回目になったと伝えた。


 韓国の反応 



・ご飯食べにアメリカにまで行く島国の奴



その内安部は後頭を打たれる内容が発表されると思う。トランプは安部に会って笑って握手してから、毎日裏切っていたんだけど...



日本は安部があんなに交渉しても、アメリカに貿易報復されたり、やられるよね、まぬけなのか



一緒に撮った写真なのに距離感は何?



・ムンジェインの2分会談と比較された様だ



安部とトランプが親しい?笑わせる連中



安部はまた沢山武器を買わされるのだろ?



アベ夫婦の位置を見ろ



安倍夫妻はレッドカーペットの外



メラニアがムンジェイン婦人に会った時は、普段見えなかった笑顔が暖かい表情だったのに、日本の女に会ったからまた表情を固めたね



・安倍とトランプは1時間45分歓談~~!!文罪人とは10分!それも通訳時間を除いたら1分弱よ



・韓国の大統領は専用機に乗って米国までいったのに、数分の握手で終わり



アベの位置を見ろよ?



・文在寅2分?



・私たちの文在寅大統領は、2分



・文在寅は2分、それも通訳時間を除いたら60秒だそうだ…60秒しゃべって門前払いされる為にアメリカに行ったの



・安倍・トランプ1時間45分の夫婦同伴の晩餐会



・ムン大統領はトランプと首脳会談2分間!!!!!!!!本当に結構差があるね(泣)(泣)大韓民国のレベルが2分、米国と日本は夫婦同伴の晩餐



・我々の金正恩首席報道官(文在寅)は2分会談の後に15兆ウオンの武器購

引用元記事:https://bit.ly/2DAfFk9

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。


■お勧めニュース